サンドイッチ弁当🥪

わたしとオットとじろとさぶのお昼。

じろは修了式だったようで、午前下校。

すっかり忘れて作っちゃったけど、「帰ってきたら食べるでしょ?」と言ったら「昼は友達と食べてくるわ」って。

おい!

それなら早く言え!

と、腹パンしときました👊

サンドイッチは、朝ごはんとなり、じろのお腹に収まりました。







午前中は、実家にて、入居予定の老人ホームの担当の方との面談。

1時間の道のりを、わざわざきてくださいました。

母は、ここ一年で一番と言っていいくらい調子が良く、おしゃべりも絶好調!

言われてなければ、認知症とは気づかれないと思います。

担当の方からは「この様子なら、入居は問題ないですね」と太鼓判いただきました。

あとは、契約の日時についてはまた連絡をくださるそうで、その日までに入居日を決めて、あとはかかりつけ医で健康診断を受けたり、診断書を出してもらって、持ち物を揃えればよさそうです。









午後は、さぶの合格者説明会。

3人目だし、すっかり油断して望みましたが、バッチリ役員を当ててしまいました😭

自信満々であみだくじで1番に名前書いたら、一番初めに名前を呼ばれました😭

そこから、全体の説明会。

話は長いし、物販販売では人が多すぎて、サンプルのジャージのサイズを確保するのも大変だし、疲れ果てました。

友達もいっぱいいたけど、ほとんど会えず。。

ただ、一年振りくらいに、前の職場のパートさんと会えて嬉しかった〜。

一年前から、同じとこ受けるね。って話はしてたから、説明会前に職場で「ゆんさん探してくる!」と言って来たそうです。

会えてよかった〜。








それから、さぶはお泊まりの約束してたから、説明会が終わるとすぐにバタバタと出かけて行きました。

小学校の時に同じ少年団だった子達とのお泊まり。

みんな中学も高校も別で、うち1人は県の強豪校に進学するから、23日には入寮です。

ママ友は「全然準備終わってないのに。。」と嘆いていたけど、この機会を逃すと会う機会も貴重になるだろうから、たくさん楽しんでもらいたいと送り出しました。

みんな、それぞれの道をずんずんと進みます。










コーデ。