じろは試合です。

かんたんにいなり寿司弁当。

朝はオットが、帰りはママ友が送迎してくれます。








わたしとオットとさぶは、細々とした用事を済ませに行ってきました。

まずは、来週の旅行に備えて、さぶのスイカを作りに駅へ🚉

そしたら、今はカード型のスイカは買えないんですね😳

半導体不足の影響だとか。

仕方ないのでモバイルSuicaにしました。

チャージが、クレカになるのが嫌だったんですけど。。

でも、コンビニでの現金チャージもできるので、さぶにはその方法で使ってもらおうと思います。








それから、じろの教科書購入。

じろが1日試合なので、代わりにさぶが荷物持ちです。

それから、またしてもさぶのキーグロに穴が空いたらしいのでスポーツショップに行ってきました。

キーグロは無事購入。

そのほか、高校に入ったら練習は私服というか自由な感じなので、練習で着られそうな上下と、ソックス2足、あとはキーパーなので膝を保護するためにタイツを購入。

全部安いものを探したけど、なんだかんだで1万4千円ほどでした。






お次は、さぶの通学用の自転車です。

中学で乗ってたのは、たろのお下がりだったんだけど、2人とも部活の移動でも使って、かなりの距離を走ったし、たろは派手にこけたこともあって、フレームが少し曲がってしまって、自転車屋さんには寿命と言われてました。

なので、最後はじろが中学で乗ってたやつに乗り換えたりして、なんとか騙し騙し、卒業まで乗ってもらいました。






高校では、また自転車通学。

新しいものを購入です。

一番安いもので、3万円くらいでした。

でも、そのシリーズは27インチまでで、さぶにまたがらせると、「これでは小さいですね」と店員さんに言われてしまいました😂

で、さぶに合うサイズがあるもので、いちばん安いのが44,000円。。

そこから登録とか、あとは、点検の無料パックみたいなのをつけて、パンク防止剤を入れたりして、結局54,000円なり〜😂







ここまでで、

入学料5,600円。

制服27,000円。

自転車54,000円。

部活関連14,000円。

すでに96,600円。

まだ、学校ジャージと指定上履き、教材費、電子辞書、学校で使う端末(ChromebookとかiPadとか)などの費用がかかります。。

さらに、部活に入ると、ユニのホームとアウェイ、移動着一式、練習着一式で数万円。。

秋には、ウィンブレ一式、ベンチコートで数万円。。

節約したくても、子供にかかるものってどうにもならない。。








お金使うだけ使って、ランチです。

ハンバーグ専門店。

アットホームで、手作りって感じ。

スープじゃなくてみそ汁だったり。




ハンバーグはボリュームたっぷり!

さぶはハンバーグカツ(メンチカツでした)カレーだったけど、ものすごいボリュームでした。

デザートもついてて、手作りプリンに生クリームとマンゴーがのってたけど、これも美味しくてボリュームたっぷりでした!

このレトロな牛の鉄板もなつかしー!!

またリピします❤️






コーデ。

しまむらで買った、クロップド丈のウィンブレを使いました。







キャップもバッグもネイビーで、ブルーデニム合わせて、青系で統一しました🩵






かなりスポーティ。






かなり短め丈だから、着てて落ち着かなかった😅