おにぎらず弁当。

鮭フレークと、焼肉&ほうれん草です。

じろは大会です。

前の公式戦でベスト6(変則的だったんです)まで残った高校と、あとは中学校を招いての試合。

高校生対中学生という形式の試合だったそうです。

じろは、シングルスで8試合、ダブルスで3試合もやったって。

中学生はめっちゃ強い子とそうでもない子の差が激しかったらしい。

いい実践練習になったようです。







朝はママ友が送ってくれたから、わたしはまたしてもコメダの朝活でーす。

さぶの入試が終わるまで、あんまり勉強しないさぶに少しでも勉強してもらおうとはじめた朝活。

受験まであと1週間を切りました。

なんか、わたしが焦るわ。

のんきなさぶと。







そんな中、母から電話です。

暗い落ち込んだ声で「泥棒に入られたかも。バッグがない」と。

ですよねー。

その話何回か聞いたことあるわー😂

とりあえず、泥棒じゃないということを伝えて、デイが来るまで探してみて、見つからなかったらお休みするように伝えました。

鍵がバッグにリールストラップでくっつけてあるので。

バッグが見つからないと出掛けられなくなっちゃうのが難点。。







今度はデイに電話。

「バッグが見つからないようならおやすみさせてさせてください」とお伝えしました。

結果どうなるかわからないけど、すぐに向かってもデイのお迎えまでに実家に着かないから、そちらは母とデイの方にお任せして、コメダでゆっくりします。。

この、実家と距離あるところが、わたしの心に余裕を生んでくれてるのかも。

母と一緒に暮らしたら、もっといらいらしちゃうかもなー。







そして夕方はじろとじろ友のお迎え、片道45分くらいです。

オットは同じ時間帯に、わたしのステップワゴンを12ヶ月点検に持って行ってくれました。

わたしはその後すぐに、オットのデリカで出かけるため鍵を開けようとするのに、全然反応しない。

キーがバッグの奥の方だからかもとキーを出して、キーのボタンで操作したのに、それでも反応しない。

やばい。最近全然デリカになってなかったから、キーの電池切れてるのかも!!

やばいやばい。

そろそろ出ないといけない時間だから焦り出す。

オットが自分のデリカのキーを置いてあったりしてないかと、オットに電話かけてみるも出ない(しかも、ほぼほぼキーは持って行ってるものと思われる)。

リチウム電池買ってきて、入れ替えるしかないか。。と思うけど、コンビニが微妙に遠くて1キロくらいあるんですよー💦

自転車で行くの?

小雨の中??







うわーん😭と、軽パニックになってると、ぴっかーん💡

わたし閃いちゃいました!

ステップワゴンのキーから、リチウム電池を抜いて、デリカのキーに入れたらいいではないか!!

わたしって天才🎓✨

この閃きのおかげで、なんとかお迎えに間に合いました〜👏

いやー焦った焦った。









コーデ。

寒かったですよね!!!

しかも、雪混じりの雨も降ったりして⛄️

モノトーンの防寒コーデです。




キャップは買ったばっかり。

安かったから心配してたけど、なかなか良い🙆








これです。

生地がしっかりしてる!

かた崩れしなそうです。

無地に見えるけど、黒字にもこもこの黒でCのロゴ。

この目立たないロゴがよい!

生地は夏向きではないから、今のうちにたくさん被りたいです🧢




他が黒だったから、ボトムスはアイボリーで軽さを足しました。

すっかり真冬のコーデでした。








スニーカー。