クリームシチューとパン弁当。

カレーが大好きなさぶですが、シチューは嫌い😠

だから、シチューはさぶが食べないお弁当に作るようにしてたのに、今シーズンは気がつけば冬がだいぶ終わりかけてました。

そんなわけで慌ててシチュー弁当🍲

スープジャーは、本当に冷めなくて、レンジであっためられないじろのような高校生に持たせるのにぴったりです。





職場に行くと、副所長から呼び止められました。

用件は「もう少し、仕事入る日を増やせますか?」とのことでした。

わたしは軽く「17時まで残業とか。火曜と木曜の午後に間に合えば入れます」と答えたら、「また担当の営業とパートさんと相談してまた話します」だって。

めんどくさいから、営業さん、パートさん、副所長、わたしの4人で話せば一回で済むのにと思ったけど。

そうはいかないのかな🤔?






後から他のパートさんに話をしたら「それが繁忙期だけのことか、確認した方がいいんじゃない?」と言われました。

確かに、何も考えずに軽々しく返事しちゃったけど、毎週火木の午後に仕事入れちゃうと、母がいつもと違ってもすぐに帰ってこなくちゃいけないし、春は花見、秋は紅葉と、連れ出してたのに、それもなかなかできなくなっちゃう。

わたし自身に余裕がなくなって、いっぱいいっぱいになるのも嫌だし。。

次、副所長と話す時は、ちゃんと確認して、自分のできる範囲を見極めてから、お伝えしようと思いました。

よく雰囲気で「OK」って、言っちゃうんですよね。

気をつけよう。。







ロゴニットにショートパンツ合わせてみました。

黒ショートパンツに黒タイツだと、そわそわ感なく履けちゃいます。






ブーツ合わせたくなるけど、職場の下駄箱に入らないから、スニーカーで👟







真っ黒スニーカーあると、使い勝手良いです。