ミートボール弁当。

お仕事の月曜日。

繁忙期だから忙しいのだと思ってたけど、人より仕事ためこんでるっぽい。。

まわりのパートさんにも、机の上にどんどん資料が増えていくことに気がついて「大丈夫?」と声をかけてもらえることもあり、そのアドバイスに従って、社員さんから仕事を振られる時に「仕事ためちゃってて💦」と正直にお伝えしてます。

そうすると、「この仕事を何日までに。これは何日までで、それ以外は急がないから」と具体的に優先順位を伝えてくれることもあれば、他の人に仕事を振ってくれることもありました。

それでも仕事間に合わないんですけどー💦😭💦







それもそのはず、わたしは前のパートさんが産休育休に入るからと採用されたんだけど、その方は週5で働いてたけど、わたしは週3勤務なんですよ。

それも考慮に入れて仕事引き継いでるのかと思ったら、その方のやってた仕事は全部わたしに来てるみたい。。

そりゃ、間に合わんわ!!

今後が不安ですー😂








そんな中の息抜きは読書。

リクエストしてた京極夏彦の「鵼の碑」が入荷しましたと、図書室から連絡いただきました♡

百鬼夜行シリーズはいつも厚いけど、それにしても分厚すぎる笑






ページ見たら、1272までありました。

でも、今までのものは、文字も小さく2段編成だったのに、これは文字も大きめで周りの余白が大きい。

わざと分厚く作って、目を引くことを狙ってるのかも?!

それにしても持ち歩きにくいわー。

ふだんは、昼休みに読むために本を持って職場に行くけど、これはバッグに入れるの躊躇う重さです。。








コーデ。

シアートップスを二枚重ねしました。

この時期、透け感あると寒々しいけど、2枚重ねることで透け感かわほぼ無くなって着やすいです。





アウターも。





こればっかりのしまむらアウター。








シアートップスはこれ。

このカーキとホワイトを重ねてます。

そして、Lグレーも買っちゃいました〜。

ラメ入りとスリット入りも気になります♪







スカートは大好きなこれ。

ゆったりしてる割に着痩せして見える!