朝、のんびり寝てたら、誰かがバタバタしてる💦

じろから、「ごぜんれん」とのLINEだけ入って、出かけて行ったようです。

忘れてたのか?!

前日のうちに私には一言もなかったから、すっかりオフだと思ってました。






それから、オットは町内会のお掃除。

それを終えてから、オットと二人で宇都宮へ出発!

宇都宮といえば餃子🥟!

まずは、みんみんへ。

開店ちょうどくらいにつきました。

並んでたけど、回転が早いから、比較的すぐに食べられます。

店内は20席くらい?

2ターン目で入店できた感じです。





味薄め。

お店イチ押しっぽい水餃子が1番食べやすかったです。

メニューは水餃子と揚げ餃子と焼き餃子のみ🥟🥟🥟

全部一皿ずつと、オットは大盛りライスを注文してました🍚🥢

次は駅前で餃子食べ歩きをしてみたい!






そして、メインの目的地はこちら。

陸上の大会でした。

めっちゃ立派なスタジアム🏟️





すぐ横には遊園地🎡

周りは閑静な住宅街で、スタジアムの周りは総合運動公園って感じで、広い通路や広場がありました。

あまり木陰がなかったから夏は暑そうだけど、近くの方達がジョギングやウォーキングを楽しめる親しみやすいスタジアムです。








中で受付。

とちぎといえばいちご🍓ですね❤️

このスタジアムを出て…🚶





きれいなスタジアムを横目に。






投擲練習場で試合です😂

他の競技との兼ね合いだそう。

圧倒的最年長のおじさん選手は、あまり調子良くなかったけど、その割には、最後にジリジリと記録をすこーしずつ伸ばしてました。

本人的にはかなり不満の残り試合だったみたい。

出場選手が多く(女子も男子シニアも女子シニアも一緒だったので)、オットの出てない時間帯はうつらうつらしながら見てました。

曇り空で日差しも強くなく、暑さもそれほどではなかったから、外でスマホも触らず…の2時間はのんびり気分転換できました。






それから帰り道。

道の駅によってレモン牛乳ゲット!







夕飯用に、モツ煮ともつ焼きと豚丼も買ってきました♪

6時にしまっちゃうところ、ギリギリに到着して、滑り込みセーフでなんとか買えました。

豚丼とセットになってるモツ煮は、ミニサイズのはずなのに、「もう終わりだから、いっぱい入れてあげる!」と、単品のモツ煮と同じくらいの分量にしてくれるというから、豚丼とモツ煮のセットを3個(850円×3個=2550円)、あとはもつ焼きの単品一つ(650円)で、合計3200円分買いました。

これでも安いと思ってたら、豚丼のご飯が一杯分しかなくて、あとは豚丼の具だけになっちゃうからって、なんだかお安くしてくれて、全部で2000円!!

安すぎるでしょー。

と思ったら、モツ煮が入ってなくて、また入れてもらいに行ったり、バタバタしてたけど、味は抜群!

しっかり目の味付けで、ごはん党の我が家はご飯が進みまくったし、ビール飲む人はビール進んじゃう味付けだと思います。

また行ったら、絶対買うと思うけど、中身間違えてないか、確認は必須な気がする😅

いい人だけど、おっちょこちょいそうでした😅







コーデ。





オールブラックコーデ。

日焼け止めしてたし、日差しの下に出る時には、薄手のアウターを着たりしてたけど、日光か紫外線のせいなのか、帰ったら肘下に湿疹ができてました😱

肌弱いから、もっと気をつけないといけないのに、いつも「まいっか」となって、帰ってから後悔します😂









私が着てるのは黒のLサイズです。

大きめ買った方が良さそうです。








今年買うなら、スポサンは断然厚底!!

ボリュームタイプがかわいい!





わたし、モノトーンの服が多いから、インパクトのあるアニマル柄で、それでいてモノトーンのバッグはコーデに合わせやすいです。