オットとじろのお弁当。

前日がキーパープロジェクトで、オットもさぶも家で夕飯を食べなかったから、いつも通りの分量の夕飯を作ったら、たくさん余りました。

その余りの、椎茸の豚バラ巻きと青梗菜とウィンナーの炒め物を入れました。

卵焼きは朝焼きました🐣







午前は母のところへ行っていつも通り、買い物とかした後、お散歩してきました♪
天気良くて程よくあったかくて気持ちよかった。
母は「なんとか行ってこられたな」って。
2000歩くらい歩いたと思うけど、母としてはその距離もなかなか大変になってきているのかも。
でも、ここはスパルタでいきます!
歩けなくなったら、できること、楽しみが激減してしまいそうで💦
そして、本当に歩けなくなったら、居宅での介護は無理だと思うし。
歩ける体はなんとか維持したいです。





午後は歯石のクリーニング。
上の左の奥歯のほっぺた側に歯垢が残ってたそうです。
利き手と逆側の奥歯は、磨き残しがありがちだって。
コツとしては、口を開けすぎないで磨くこと。
歯ブラシをテコのように動かして、軽く口角の辺りを押し広げるようにしながら磨くことだそうです。
口の健康は、体の健康につながってるっていうから、安上がりで効果的な健康法として、歯磨きがんばります🪥





コーデ。

ユニクロのウルトラストレッチアクティブナロースカート。

これ買ってから、ナロースカートにハマりました。

Iラインが作れるから、スタイル良く見えると思う!










スウェットはドロップショルダーで、後ろさがりのシルエット。

横から見るとたっぽりしあボリュームが可愛い。

ちと生地がくたびれてきて、毛玉取り機を使ってから着ました。




こんなの買い足したい。





上下黒だったから、足元をスタンスミスでポイントにしました。





手元は、またしてもダイソーです。

2個セットで100円!

ありがとうダイソー😂





イヤリングもダイソーです。







マラソンするなら、エントリー忘れずに。


イベントバナー

 







キャミワンピ好きとしては、次はこんな形が気になってます。