GW真っ只中、さぶはオフ、じろは練習試合です🏓

遠征だけどバスが出ました。

学校からの補助で、1年間で一回分のバス代が出るそうで、今回はそれを利用したそうです。

楽させてもらいました🎵






私はオットと一緒に実家へ。

とりあえずデイの前日は準備だけはしなくちゃいけないから、必ず行きます。

忘れ物あると、お風呂の時に、デイのスタッフの方達に迷惑かけちゃいます。

お風呂入れてもらえるのが、本当に助かる。

あと、母が誰かと一緒にいると思えることが、何より心強いです。






まずは、冷蔵庫チェックして母と二人で買い物へ行ってきました。

洗濯はもう済んでました💮

私と母で買い物してる間、オットがトイレ掃除しておいてくれました🪠

ありがたいー。

前は、掃除とか全然しなかったのに、ここ最近は私よりまめ!!

たろのとこに行っても、率先してトイレ掃除したり、掃除機かけたりしてくれます。

買い物終わったら、私とオットは、実家近くのイオンに行ってきました。







何しようか…といつも悩むんだけど、そんな時は映画が多くなります。

今回は東京リベンジャーズ🎞️

でも、予約してた時間より早く着いたから、まずは腹ごしらえ。

早めのランチです。

でもGW中のイオンのお昼時はめちゃくちゃこみまくるから、開店直後11時にランチしといて大正解でした!

築地食堂源ちゃん


イオンに来ると、つい源ちゃんに吸い込まれてしまいます。

モールのご飯やさんって、メニューの写真と実物の差が激しいとこが多い気がするけど、源ちゃんは実物も盛り盛り。

お刺身も天ぷらも美味しくて😍

私は、カツオのごまだれかかってるやつの丼と天ぷらのセット🍤

鰹だし、天ぷらは筍だし、初夏の味覚を堪能です。

普通盛りなのに、ご飯多くて、オットに半分以上お譲りしました。

鰹も二切れ差し上げて、お返しに中トロ一切れもらいました。

中トロもうまー!

オットは、海鮮丼とアジフライのセットだったけど、それも美味しそうだったなー😍





東リべは、ニューキャラも登場してきて、ワクワク。



わたしは千冬が好きだから、出てきて嬉しかったなー。

でも、前編てことで、まだプロローグで終わっちゃったって印象。

ちょっと物足りなかったです。






コーデ。

この時期の服装はいつも悩みます。
普通のロンTがあんまり似合わないから、ほとんど持ってないんだけど、薄手の長袖がちょうどいい気候なんですよねー。
で、つい手に取っちゃうのがシアートップス。


使えすぎて、黒とグリーンも欲しくなってる。。




あとは、形が気に入ってるこのキャミワンピ。


このてろーんだらーんとした形が大好き!

しわになりやすいのが難だけど、この生地感も魅力の一つだからなー。





スニーカーは何年も履いてるこれ。


バッグはスリーコインズで買った巾着バッグ。

ミニ財布じゃないと入らない大きさだから、いつも財布を入れ替えなきゃいけなくて面倒になっちゃうんだけど、形は好きなのです。

あとアイボリーも持ってます。



これくらいのサイズ感なら、長財布も入りそう!