さぶの弁当。

土日二日間の大会です。

でも、悪天候の予報だったから、中止だろうとたかを括っていたら、

まさかの決行!!

どろどろ覚悟で送り出しました。

雨の日のキーパーのユニは、一体どうなるんでしょうか😭







午前中は母のところへ。

庭の花が飾ってありました。

小手毬とガーベラとつつじ。





父の一回忌の法要を、お寺と葬儀社とで手配したから、親戚にその日時を知らせようと、私がそばについて、母から電話してもらいました。

が、半分くらいしか在宅してなくて、残りはまた来週に一緒にかけようと話はしたんだけど、もし掛け直してもらった時に、ちゃんと話ができたのかできてないのかわからなくなっちゃうのが、心配どころ。

とりあえず、今回話ができなかった5軒には来週末に「母から電話したかもしれないんですけど…」という形で、私から連絡とってみようかと思います。

やっぱり、私が窓口となったほうがいいんだよね。。









そうそう。

母と一緒にお昼食べたんだけど(コンビニ弁当)、母がりんごむいてくれました🍎

あと、お茶も淹れると言って、台所に立ち、お湯を沸かしてる気配があったんだけど、私は手を出さずに座ってました。

そしたら、お茶とか急須のしまってるとこがわかんなくなっちゃったみたいで、持ってきたのはホットミルク🤣

母は、いつも飲み物は牛乳なんですよ!

まあ、認知症になってからだけど。

タンパク質も取れるからいっかと見守ってますが、まさかのコンビニ弁当にホットミルク🥛

でも、母なりに気を利かせたんだと思います。

あと!

以前、カレンダーde洗濯作戦を決行して、失敗に終わったことを報告してたんだけど、実はあの後から連日成功してたんです!

火曜と木曜のところに「洗濯」と記入しておいたら、洗濯してあって、土曜のところには書き入れるの忘れてたら、洗濯してなかったから、これは試す価値がありました!

カレンダーの万能さがすごいです。







そして、雨の日のキーパーユニホームですが…

こうなりました😂



緑がホームユニ、黄色がアウェイユニなんだけど、まさかの両方着たらしい😭

黄色は汚れが目立つんだよねー😭

でも、初日を2勝0敗で一位通過したらしいから、母さんは洗濯頑張ります!

優勝めざすぞー🏆






コーデ。

一日中雨の予報の日は、ワイドパンツ ×、マキシスカート×、でつい水が跳ねても目立たない黒スキニーを履きたくなります。

スキニーでは今っぽいバランスにならないんだけどねー。

花より実をとります。