本日はお弁当なし。

オットも不要。

じろは午前中入学式で、在校生はお休みで、午後から部活だけ行くそうです🏓

さぶは通常営業開始。

いつも通り授業受けて、部活もありです⚽️

たろからはこんなん送られてきました。

豚肉炒めたのか?

あじたま乗ってて美味しそう😋

ちゃんとネギまで切ってるとこが芸が細かい。

洗い物が嫌なのか、送られてくる写真はワンプレートばかりです🍳







母はデイだし、自分は何しようと考えて😕

ずっと後回しにしてたことを片付けていくことにしました。

ついつい後回しにしちゃうことがいくつかありますが。

まず、電話が苦手🤙

人と会うことも嫌じゃないし、ラインやメールもふつうにおくれるんだけど、電話ってなんか苦手💦

友達にも、ただただおしゃべりするために電話するとかはないです。

そんなわけで、病院の予約をいくつかしなきゃと思いつつ、ためてたから一気に。

まずは、母の高齢者肺炎球菌ワクチンの予約💉

私の眼科の予約(視野検査の予約だから、普通なら予約フォームから入れなかった)。

私の歯科の予約(初診のとこで聞いてみたいことがあったから、オンラインではなく電話で)。

完了!!

こんな簡単なのに、なんで溜めちゃうんだろう。。







次に後回しにしがちなこと。

DMや学校からのプリントを確認する、対応すること。

新年度ということで、じろもさぶも保険関連の書類や、家庭環境調査票、家庭訪問の確認などなど。。

けっこう厚みのある書類でびびってたけど、一個一個は名前書くだけだったり、楽勝でした。









最後に病院が苦手。

まず、待つのが嫌いでできることなら病院は行きたくない。。

予約なしで、行かなきゃならないのが皮膚科と婦人科のふたつ。

皮膚科は薬もらうだけだから15分で済む。

ただ、婦人科はかなり待ちそう💦

と思いながら、自分に甘く、皮膚科だけ行ってきました。

でも、嫌いなことを3つもできて、自分的には達成感です!!

来週頭には色々予約が入ってるから、その合間を縫って、ちゃんと婦人科も行ってきます💪









コーデ。

明るめのカーディガン。

風が強すぎてびっくりの1日でした🌪️

夕方、少しだけ風が弱まってきたから、それから出かけました🚗

日中は、お腹も壊したりで、家の中で大人しくトイレと友達でした😭