午前中は、母のところへ。

お彼岸に来てくれた親戚へのお返しに行きたいと言っていたから、手土産買ってから伺うつもりでしたが(お仏壇のない家なのでお彼岸を避けました)、母が「行ったような気がする」と言い出しました😂

頂いた熨斗袋の裏には「3/31済」と母の手書きのメモがありました。

3/31は金曜だから、デイに行ったはず。

昨日の4/1に行ったのかな?

行くにしても、自転車では距離があるところなんだけどなー。

まあ、行ったにしろ行ってないにしろ、全ては母のやりたいようにしようというのが行動の指針なので、母が満足ならそれでOKです。







というわけで、親戚のとこに行くのは無しにして、公園を散歩してきました。

町のはずれに大きな沼があって、そこに公園があるんだけど、まだ桜が残っていることを祈りつつ、行ってきました。

桜は散りかけだったけど、菜の花が綺麗でした〜。







ただ、ルート選択を誤って、違う方向に回れば、まだ白鳥もいたし、散りかけにしろ桜のトンネルもあったんだけど。。

ちょっと失敗。

でも、お天気も良く、母も5000歩ほど歩きました。

ちょっと歩かせすぎたかも…

体力増進?維持?と思い、ついつい歩かせようとしちゃうけど、一度に無理させないように気をつけないと。






午後は、オットとカラオケ🎤

2時間歌ってスッキリ♪

楽しい日曜日になりました♪