たろの入学式です。

たろが通うキャンパスではなくて、大都会の真ん中にあるキャンパスでの入学式。

学生も多いから、3部に分かれての挙行です。







たろとは渋谷駅で待ち合わせ。

私とオットはJRで、たろもJRでくると思い込んでて、南改札から出て東口の辺りで…と待ち合わせしたら、たろは田園都市線だったようで、電車に乗り慣れてなくて路線の違いもわからないたろは、南口から出た模様。

私とオットはまだたろがJRで来たと思い込んでるから、話が噛み合わなくて、なかなか合流できず…

私からiPhoneで、現在地を送ってなんとか落ち合えました…

12時からの式だから、余裕を持って11時に待ち合わせたけど、会うまでに30分かかりました。

ここまででどっと疲れた😑







キャンパスは駅から徒歩10分ほど。

ひたすらまっすぐだし、学生の流れもできてたから、ただ着いてくのみ。

入学式は、3部に分かれてるのに、まだ人が多すぎてすごかったです💦

親も結構きてて、体育館の狭いアリーナ席にぎちぎちに押し込まれ、しかも私の隣のオットは110キロオーバー。。

さらに反対側の隣も、男の方で、私真っ直ぐに座れずに、ずっと斜めになってるし、人の多さでむんむんとしてるしで、開始早々から「早く終わらないかな…」と思ってました。

式自体は1時間弱かな?

式辞はそれほど長くなくて助かりました。

キリスト教系の学校なんだけど、祈祷の言葉は、巣立つ息子を持つ身にはなかなか響きました。








入学式が終わったら移動して、学生証を受け取り、学食でご飯を食べようかと思ったけど、学食からはみ出る長い長い列におそれをなして、諦めました。

写真も撮りたいと思ったけど、正門前の写真スポットで撮るには、こちらも学食以上に長い長い長い行列。

1時間はかかるんじゃないかと思うほどの、すごい列でした。

行列嫌いなわたしとたろは、桜の前から人が途切れた一瞬を見計らって、オットに写真撮ってもらいました。

オット、なかなかのグッジョブ👌









人混みも苦手なわたしとたろは、駅に帰る方向にさっさと歩き始めて、途中で何か食べられないかとお店を探したけど、めぼしいお店は、ものすごい行列でした💦

土曜日だったしね。

結局ヒカリエに入り、1番空いてたパスタ屋さんに🍝

広い店内だったけど、たまたま窓際に案内してもらえた♡

やっと、オットも一緒の写真撮れた😂








適当に入ったお店だったけど、パスタ美味しかった!

サブリナというお店。

わたしの頼んだサルシッチャと茄子のフィットチーネ。

オットのアラビアータもすごく美味しかった!!






モンブランもうりらしく、3人でシェアして食べた生搾りモンブラン1500円なり。

けっこう大きいけど、コテコテしてなくて、あっさり食べやすくて、一人でもいけそうです。

モンブランのクリームは、しっかり栗の味がして、おいしかった。







そして、駅でたろとはお別れ。

それにしても、人が多くて、それで疲れてしまった。。

帰りの電車内ではぐったり。

オットからは「涙目になってる」と言われたけど、たろの入学式が感慨深かったわけでも、たろとの別れが寂しかったわけでもなく、ただただ疲労のせいだったと思います。






コーデ。

もともと持っていた白シャツのワンピースに、こちらも1年以上前にしまむらで買った、黒のロングベストを合わせて、ウエストを他の何かの付属だったリボンで絞りました。

めちゃくちゃいい陽気で、ヒートテック脱ぎ捨ててきてよかった!

ジャケット着てたオットとたろは暑かったみたい。