7月14日(土)。
暑い暑いと予報が出ていた三連休の初日。
オットは5時出、たろは5:45出なので、4時に起きてお弁当作りえーん









そして地区の夏祭りの1日目です。
私は、おもてなしする側として、練り歩くお神輿が到着したら食べる天ぷらなどを作るため、7時に集合して4時間ひたすら天ぷらを揚げ続けましたショック
かぼちゃ2つ、さつまいも一箱、ちくわ一箱、ナス25本…
そしたら、お神輿を引っ張る子供達登場。
やたら騒がしいなーと思ったら、先頭はうちの子でした、笑

神輿よりも水鉄砲メイン。
出発する前から、全身水を滴らせてたそうです。。







いっぱい食べて飲んで、かき氷にスイカにジュースにお菓子。
ちょっとしたゲームもあります。
やる側は大変だけど、子供達は楽しめたかな?
さぶは、ここまで。
午後からのミニゲーム大会に行きたいと行ってたので、送ってきました。
じろは1日練り歩きました。
どうやら、じろとその友達がずっと怒られてたそうで、友達パパに一発げんこつもらったみたいガーン
なんと、乗っちゃいけない神輿に、2人で乗ったんだとかガーン
調子に乗りすぎですムキーッ
みんなに、じろの名前が呼ばれるのをだいぶ聞いたと報告を受けましたショック









そして、さぶは…
こっちも楽しめたみたい!
ハットトリックもしたって。
あとキックフェイントいれてゴール決めたとか。
でも楽しくて頑張りすぎたみたいで、終わった頃に頭が痛くなってしまい、車の中はぐったり。
帰ってきたら元気になってたけどね。
それにしても、屋外の活動には不適切な暑すぎる気温でした。 子供は元気だわ…アセアセ







そーそー、たろも。
三年生も参加のリーグ戦に後半30分出られた!とか、ロングシュート狙ってバーに当たった!とか、誰かが打とうとしたボールを横取りして一点決めた!とか、笑
楽しそうに報告してくれました♪