公園の花壇で、ローズマリーが花をつけているのを見つけました。
今頃花が咲くんですね。
知りませんでした・・・。
うちのローズマリーちゃん、花をつける気配なんて全然ないもので。






さて、公園といっても、今日はぬかるみがひどかったので公園の敷地内にある子育て広場です。
一家族100円かかりますが、暖かく安全なスペースでのんびり子どもを遊ばせられるので、雨の日はよくお世話になります。
1歳過ぎの子が4~5人。
さぶは一緒に遊ぶということはないものの、微妙なにらみ合いをしつつ、他の子の存在を意識しながら遊んでいたよう。
人見知りの気があるので、少しづつならしていきたいと思ってます。







そこの本棚から三男が持ってきた絵本。
「だいすきっていいたくて」カール ノラック/ぶん クロード・K. デュボワ/え 河野 万里子/やく です。

いちばん幸せな日。

ぷっくりほっぺがかわいいロラちゃん。
すてきな言葉を誰かにプレゼントしたいのに、誰も受け取ってくれません。
お口の中のすてきな言葉はどんどん膨らんで・・・。
かわいらしい絵本。
ぱらぱらとめくってすっかり気に入ってしまいました。
鉛筆で下絵を描いて、絵の具でさらっと塗ったような絵が優しくていいです。
クリスマスの夜にママからのプレゼントとして読んであげたくなりました。