リアルレジ店員が思う。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)




有人レジとセルフレジどっちをよく使う?



自分がレジやっているのでどっちもあるならセルフレジ!!










サムネイル

ここで有人、セミセルフ、フルセルフの違いを説明!


    


有人→商品レジ打ちカゴ詰め会計全てレジ店員が行う。



セミセルフ→商品レジ打ちカゴ詰めはレジ店員、会計はお客さんが行う。



フルセルフ→商品レジ打ちカゴ詰め会計全てお客さんが行う。



という違いがありますが私が好きなのはフルセルフ✨








これは仕事時以外でもレジやりたい!という事ではなく、


自分のペースで自分の思うようにレジ打ちカゴ詰めできるから


『それの上にこれ置かないで〜〜😰』という風にならないし、


(↑これ言われる事あっても自分の場合は口出しません)


他店とはいえレジ店員の苦労やストレスは分かってしまうから


自分でやった方が何か気持ち的に楽な感じがするんですよね😅









そういえばコロナ禍でセルフレジが増えた時に起こった


お子ちゃまのレジ打ちに色々意見ありましたね。


(お店のレジで子供のお買い物ごっこやるなとかいうやつ)









子供のレジ打ちも混雑していない時で余程並んでいなければ


(親がしっかり見てるのが大前提で)やっても良いと思います。









うちは次女が小さい時にアンパンマンのレジありましたが


ごっこ遊びで私(リアルレジ店員)が本気でやってましたニコニコ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう