高校見学会。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)




来月高校説明会がありますがその前に見学会に行って来ました。









説明会は受験方式や学校の特色の説明、体験授業があります。









見学会は担当の先生と個別に校内を見ながら授業を見学したり、


細かい説明を挟みながらこちらからも気になる事質問したり、


受験前に知れた情報もあったので行って良かったと思いましたキラキラ









実際に授業を見て回って次女も高校生活がイメージ出来たのか、


現在の学校生活(校内フリースクール)に近い感じだったので


ここならば無理せず通えそうと前向きになっていました。









見学会が終わった後はお腹が空いたと言うのではま寿司へ寿司



半端な時間だったせいもあって店内はかなり空いていたので


次女と二人でゆっくりのんびり食べてから家に帰りましたバス