黙ってました。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)

また学校休むようになった次女、先日三者面談がありました。









予め学校へ次女は行けないかもと連絡していたのですが、


次女には連絡した事を言わず、直前に『今日三者面談だよ』


と言うと『え?そうだっけ?』と慌てて着替え始めた次女びっくり









私は一言も行くとも行かなくて良いとも言わず、


本人がどうするかに任せてみたのですがまさか行くとはポーン









まぁ少し前(学校行かなくなる前)に三者面談の三者とは


先生、保護者、生徒(次女)という話をしていたので


三者面談には行かなきゃいけないと思ったのかもしれません。









そんな中心配というか予想していたのは次女と先生との会話滝汗









教室に行かず校内のフリースクールに行っていたのもあり


担任の先生との関わりが多いとは言えず、担任だけだと


押し黙るor無視する次女が容易に想像できるので


(↑人見知り通り越してただの失礼な子にしか見えない)


フリースクールの先生とも話したいと希望を出してました。









いつも話しているフリースクールの先生が居たおかげで


面談中に先生からの質問にもぶっきらぼうながら答えてたし


押し黙ったり無視するという事もなくとりあえずは一安心😅









現在の家での様子、3年生になってから等、今後の話をして


最後に今学期中は行かないと先生達に言っていましたが、


終業式だけはちゃんと行くと先生達と約束をしていました。









三学期に関しては行けるようになるかは正直分かりませんが、


何とか少しでも行けるようになってほしいなぁと思います。









先日次女が食べれなかったハートのいちご雪見だいふくピンクハート



次女が取っておいたやつをどうやら息子に食べられたようでタラー

かなり文句を言っていたのでムキー昨日仕事後に買って帰りました。








今日は取られる前に食べられたので良かったですww爆笑