今日は植物学の日、野菜を沢山貰いました。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)

好きな植物教えて!



食べれる植物(野菜or果物)は大体好きですが、


いわゆる雑草と言われているのは家庭菜園をやっていると


(今年は肩・肘・手を痛めているから無理そうですが)


畑の手入れが大変なので嫌いと言うか、好ましくありません。










野菜を貰う機会が多い我が家ですが(周りが畑だから)


今日は旦那が知り合いから大量に野菜を貰ってきたので


その中からいくつか使って作り置き&夕食を作りました。



小松菜の胡麻和えと業スーもやしと合わせて無限もやしルンルン

(無限もやしは次女の大好物です笑い泣き←安上がりww)


豚しゃぶ肉も業スーで買った物ですが、野菜はほぼ頂き物グリーンハーツ

買ったのは味噌汁の中に入っているしめじ位ですかねニコニコ

(具→人参、大根、カブ、小松菜、大根の葉、しめじ)









明日は仕事なのでもうちょっと作り置きしてから寝ますzzz




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう