横入りを許さない女。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)

まぁ私ですけどww。







今年元日に初詣に行った際、元日だけあって神社は混んでて

結構長い列(グッズ列には負けるが)で待つ感じだったんですよね。








混んでいるのにやたら長い(長過ぎる)願掛けをする人もいて

私達の順番まであと数人というところで中々進まない・・・汗







そんな時列の前にフラッと来たオジさん、何を思ったのか

そのまま参拝横入り!!ゲローゲローゲロー








今まで色んな場所で非常識な横入りを見てきましたが

まさかの元日神様の前での横入りとは

流石に周りにいた人達もボーゼンとしてしまいましたポーン








一緒にいた次女も『あれって・・・』みたいな感じで

冷ややかな眼差しを送ってしまうドン引きレベルなので

おそらくこの方の願いは叶わないだろうな〜〜と思います真顔








そんな事があった元日ですが、つい先日も電車待ちをしていたら

横入りをしようとするオジさんに遭遇しました。








次女と出掛けた帰り、ホームで電車を待っていると

混雑時に列に並ばず列と列の間をフラフラしてるオジさん、

おそらくこの人横入り狙ってんな?と思い観察していたら

案の定横入りしようとしてきましたムキームキームキー(←しかも私の前ww)








こういう時・・・、普通の人がどういう風に思い対処するのか?








私には大人しく譲ってあげられる程の心の広さがないので

さりげなく阻止させていただきました真顔真顔真顔








こんな感じでww。↓


私が入口付近で手を置いて

ぜってー入れてやんねぇ

って気持ちでオジさんをブロックしました爆笑








以前にも横入りをしようとした人の話を書きましたが

私にとっては本当に許せない行為の一つなんですよ。







こういうのあんまり気にしない人もいるでしょうが、

気遣いが出来るとかそういう事にも繋がっていると思うので

少なくとも子供にそんな大人になってほしくないと思いますニコニコ










ちなみに・・・、

私がパートをしているスーパーでもこの手の人よくいるので

大声で『先に並んでいらっしゃるお客様から順番にご案内しています(笑顔)』

と、お断りする事もしばしばww爆笑









↑これに文句を言ってくる人もいますが

『申し訳ございません、順番にご案内していますので(2回目)お客様の番になるまで(訳:お前の番じゃねぇ)お待ちいただけますか(すんごい笑顔)』

と、信念を持って対応する様にしています。








こういう人は後々クレーム入れてきたりしますが、

私が断らないと結局その後ろの方から別にクレーム入るので

(何故横入りを許したむかっとか、先に並んでいたのに!とか)

それなら正しいと思う事して文句言われた方がまだマシだし

そもそも私がそんなヤツの言いなりになりたくないので真顔









以上、横入りに文句しかない話でした。