仕事が大変。




いきなり何なんだって感じですね不安
とにかく最近お疲れモード真顔



従業員20名ちょいの小さな会社で
経理とか総務とかをやってます。


これまでは経理メインだったのだけど
社会保険労務士さんが病気になってしまって


代わりに自分がやり始めたんですけど…
すっごいめんどくせ笑い泣き



とりあえず電子申請をできるようにして
いろいろと効率化を計ってます。



嫁を扶養に入れたい扶養からはずしたい
息子を扶養からはずしたい
産休育休を取りたい
子供が産まれたので保険証を作りたい
住民税を普通徴収に変えたい
新入社員が入ったので社会保険の手続き
労働保険料の提出書類を用意して
そろそろ算定基礎届の時期ですね
あ、定額減税… 




仕事増えとるやないか昇天

お金の勘定だけでよかった時代に戻りたい。



ま、ステップアップだと思って頑張ります。
給料変わらないけど!!!!!泣き笑い



私、他の会社に行っても
経理とか総務で働ける気がしてきた。
経験値だけは上がってるキメてる


万が一 離婚しても
しぶとく生きていこ!!!!!爆笑




それはそうと…





旦那に頼まれて

旦那のビジネス関係の友達に出産祝いを

用意したんだけど



ベビー用品の他にコレ下矢印あげました笑い泣き

 

産後ってボロボロになるからね。

目元のケアに役立てて欲しいおねがい

(肌に合わなかったらスミマセン不安



あと、
マッサージピールを月1でやってるんだけど


やった後、ホントに即効性があって
これは続けようって毎月思ってる目がハート




 

干しいもをおやつにしてますひらめき

 



このお肉が柔らかくて美味しくてリピート爆笑

 



下地として使いはじめた魔女工場の下矢印

使い心地はいいですキラキラ

 自分の肌色に合ってるのかちょっと謎笑

他のタイプも試してみたい!




ではでは~