GW終わった…


といっても
出産してから心からの休日なんて
ほとんど無くて
休日も休日じゃないような感じですけど昇天


本当にゴールデンなのは
旦那と子供たちが旅行行ってるときかな…。



GW後半に四国のほうへ3泊の旅行を
してきましたにっこり
疲れすぎて最後の夜は9時就寝笑



今回の旅行は
飛行機のマイルが貯まっていて
家族4人の飛行機代はタダおねがい
いくら分に相当するんだろ???


宿泊費やその他の費用で30万円ちょっと。
旅先の支払いはすべて旦那が支払って
後日、家計から返す経費精算方式ニコニコ



私が使ったお金は
自販機でジュースを買っただけだわ。




そんでもって
GWといえば1年で最もホテル代が高い時期。


あ、
高級ホテルなんて泊まってないですからね笑い泣き



APAホテルに1泊したんですが
1人20,000円札束
4人で80,000円だった泣き笑い
アパホテル社長のカレー4つくれた笑



ビジネスホテルも1泊6,000円で
旅館(2食つき)も1人25,000円くらいのところ指差し



収入的には
もっとお高いホテルも泊まれるんだけど


旦那はいつもこんな感じで
過度な贅沢はしない知らんぷり
飛行機もいつもエコノミーびっくりマーク



おかげで貯蓄は
ガンガン貯まっていってますよ泣き笑い



そういえば去年のお盆休み旅行のとき
旦那がテキトーに予約したホテルが
過去最高に狭くてショボくて
私が《ブタ箱》って呼んだビジネスホテルが
あって爆笑


スーツケースを開いたら
布団が4組敷けなくてwwww



思わず言ったわ

『お金ならあるのに何でこの部屋びっくりマークはてなマークw
しかもカーテン開けたら目の前がラブホ笑い泣き
布団を敷いたらドアは開けられないし
スーツケースも開けられないし薄暗いし
ここは刑務所か!!笑
って。

お盆休みなのに1人3980円くらいだった笑




それから
海外旅行が好きだった旦那が
いつのまにか
国内旅行のほうが好きになったらしく



コロナ禍前に家族でグアムに行った以来
海外には行っていません。



私も海外には興味がなくて
国内旅行のほうがありがたいニコニコ



中国にはまだ行ったことがないので
そこだけかな、海外旅行の願望はひらめき



日本には
地方の観光地がまだまだたくさんあるし
海外行くより日本飛び出すハート



ご飯は美味しいし安全だし
どう考えても日本最高だと思いますラブラブ



子供の頃に海外に住んでいたせいか
欧米生活への憧れとか無いしね。



子供の頃に住んでいた家を
Google Mapで検索してみた下矢印ダッシュ
スペイン(バルセロナ)


変わってなかったびっくりマーク
死ぬまでにもう1回行こうとは思っている。




それにしても
連休明け、かったるいな真顔