2017年7月の過去記事↓





超ひっさびさの歯科矯正ネタです。

もっと細かくレポートしたかったけど、
ちょっとそこまでのマメさは
私にはなかったのよね〜
残念ながら。



現在の状況↓


{08DDCBF2-F8E8-4C58-BC72-A52A02148350}

3本抜歯した隙間はすべて埋まり、
歯抜け状態も終わりまして、

ずっと引っ掛けていた超強力パワーゴムも
先日、しなくてもよくなりました〜↓
{461C6671-797F-4A23-A7D8-FB40AF928F85}
目立つのよ、このゴム…


だいーぶ
前歯も引っ込んでますよ。

徐々に徐々に…なので
自分でもよく分からないくらい。


もう前歯の出っ歯が無くなって、
口元のモッコリ具合が
ほとんどわからないかな〜



いい写真が無いんだけど真顔




先生いわく
まだ前歯も下顎も引っ込めるんですって!

えー
まだ引っ込むんだ。

びっくり嬉しい〜!



この歯科矯正は

本当に心から心底…

やってよかった!!!


怖かったけど
トライしてよかった笑い泣き



毎月1回行ってる調整も

ぶっちゃけ怖いし、
ただのストレスだけど、
調整すると痛くなる事が多いし、
本当ただのストレスだけど!!!笑



それでも!!



こんなに口元が変わるなら、

後悔はない。



歯科矯正で治るタイプの出っ歯で
本当によかった…。
外科的アプローチを要する場合も
あるらしいので。


元の歯列は綺麗だったので
矯正予定期間が短いのもよかった。


願わくば
矯正なぞせずとも
美しい口元で生まれたかったが笑い泣き




歯科矯正が完了したら
ホワイトニングをしたいと思う。


芸能人は歯が命…

って芸能人じゃねぇw




幼稚園の先生でさ

なかなかの出っ歯の先生がいてさ。


直すべきだと思うんだよね。

もちろん言えないが。

そんなこと到底言えないがチーン




私の親友がさ

前歯がちょい黄ばんでたんだよね。


でもこないだ会ったら、
300万かけて全部の歯を美しく
リフォームしてたポーン


キャリアウーマンはやることが違うw


お金稼いでると
自己投資も振り切ってるわ〜!




歯と肌は手を掛けた分だけ
美しくなると信じてるわ!


アラフォーのあがき。笑