以下、過去記事。
2017年5月の出来事↓




今日は1ヶ月ぶりに
歯科矯正の調整に行きまして〜


今も痛い。笑
鈍い地味〜な痛み。
もう何度も味わっているが、
今日は今まであまり
攻めたことなかった左側を
ギュッと締めた感じで、
痛い。。


この1年弱、
あまり痛くなかった左奥歯で
食べ物を噛んでいたのに…
今噛むところない。泣



とりあえず、
今日は麺ばっか。
あとヨーグルト
めかぶ
種なしブドウ
トマト
ようかん


といった噛まなくてOKなもの中心に。


去年矯正を決めて、
歯医者に問い合わせしたのが
1年前のゴールデンウィーク明け。
もう1年経った〜!
私の矯正ワイヤー生活も
予定ではあと1年!!
早い。
非常に。


まったく美しくないけど〜
今の歯の様子↓

右の白いヒモみたいのは、ゴムです。
毎晩取り替えて引っ掛けています。
{DD2EED9E-6CA9-4741-83F0-9578166D0502}

去年、抜歯した隙間が
ほぼ埋まっております。

すごくない?
歯1本分の隙間がなくなってるよ?
上下3本抜いたところ、全ての
隙間が消えてきました。


矯正して最初の頃は、
すごく歯をチェックしていたんだけど、
最近は見慣れてきちゃって…

全然興味なくなってるw


でも、実は
横から見たアングルが
間違いなく変化している!!

出っ歯だったので、口元がモッコリとして
猿人みたいだったのが、
だいーぶ人類に進化。笑

先生が
『もっともっと引っ込めますんで』と
私に伸びしろがあることを
教えて下さったので


期待。
猿人は期待する!!真顔



まぁでも結局は
輪郭ブスには変わりないだろうけど!!
ブスでも前向きに生きて行きます。


(完)




まだ細々と続く〜