ブラケット無事に装着しました!


THE矯正。笑




透明ブラケットとはいえ、
至近距離だとわかるわ…
だって出っ歯がさらに出っ歯に見えるし。
口閉じないw


ネット情報どおり、
装着後4時間後くらいから
徐々に痛みが出てきてます。


痛みというか、
歯をぎゅー!って押されてる感。


それが徐々に強まってきて、
夜になった今21時は
今日一番のピークかな。



歯に力を掛けるとちょっと痛いレベル。

痛み止めはないけど、不要なレベル。


でも、
ちょっと落ち着かないので
今日はもう寝る!笑



ちなみに、
ブラケットに食べ物が詰まるので
食欲減退です!
ダイエットに追い風吹く。笑


そうめん、とうふ、めかぶ

くらいしか食べられず。


チャレンジでクッキーを食べたら、
本当にひどいことになったので、
とうぶんやめておこう…。
主食が豆腐になりそう…。



だいたい想像ついてたけど、
本当にこのままあと1~2年は
固いものが食べられないんだなぁ。


固いものを食べると
ワイヤーが切れたり、
装置が取れたりしちゃうからさ。


月1回の調整後はまた今みたいに
痛いだろうから、
豆腐生活になるだろうし。



でも、


この歯の動いている痛みが
前向きな痛みだから乗り越えられそう。




あと、


今日は装置の接着剤が、
噛み合わせ部分に当たって
すぐ取れちゃって、
4時間後に
もう一度付けてもらいに行ったのよ。



よくあることだそうです。




で、思ったのが…

本当に近所でよかった。
自転車で4分かかるかかからない
近所でよかった。


これから矯正を考えてる人は
近所でやることをオススメします~!


さて。
痛みのピークは今でありますように。




おやすみなさい~