2015年最後の映画三昧♬ | blog

blog

休止中

大晦日イブの昨日は水曜レディースディ♬
映画も全然行けてなくて…上映終わりかけで怖い(笑)
1日1回上映で時間選べないしー( •́ㅿ•̀ )

とりあえず、昨日はちょっぱやで観ないといけない
【レインツリーの国】と【グラスホッパー】が、
ちょうどいい時間帯!!!!!
↑先週は時間かぶってたのー>_<



レインツリーの国は…
感動系なのかな?って思ってたら違った。
めっちゃほっこり系でニヨニヨしっぱなし(笑)

{F24E5D91-C8D6-47E3-9AEC-BE5BFDED2624:01}

玉ちゃん演じる伸さんがとにかく心根男前で♡
くしゃくしゃ笑顔で大阪弁とか惚れる(笑)
↑ウソウソ、太ちゃんから浮気はしませんよ。

設定は通天閣の近く?に住んでる?感じやったけど…
大阪弁は南寄りじゃない?って感じたから、
南大阪の人間としては嬉しかった~(◍•͈⌔•͈◍)

伸さんの性格もただ自己主張できる人ってだけじゃなく、
大阪人独特の性格というか…そういうのがすごい表れてて、
もう、共感&好感で…伸さんに愛されるのが羨ましかった。


焦らないけど諦めないっていう、
伸さんのアプローチの仕方いいよね♡

あ、本編では泣かなかったけど…
エンドロールで最後もやっぱり君に乗せて、
ダイジェストみたいの流れてるのはジーンときて、
ついつい泣いちゃった๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

最後もやっぱり君はやっぱり名曲やわ♬



2本目はパークスに移動してグラスホッパー!!!!
もうねぇ…瀧本智行監督×生田斗真、大好物なん♬
【脳男】はアタシの中では最高傑作やから。
映画終わってから何時間もゾワゾワが止まらなかった作品、
今まで出会ったことないもん。

ちなみに…脳男の時の役名は鈴木。
グラスホッパーの斗真も鈴木。
すなわち鈴木第二弾(笑)

斗真的には三部作にしたいらしいよ(笑)(笑)

{B0B134EC-EA25-440C-B195-0642C733E08F:01}

グラスホッパーはねぇ…
元々がそういう原作なんやと思うけど、
鈴木の脇役感がハンパなかったよ(╭☞•́∀•̀)╭☞
特別目立つ活躍はなかった……ですはい。(笑)

鈴木を中心に鈴木を無視して事が進む、そして終わる。
だから鈴木にシンクロして観ると面白いかも♬
伏線はあまりないから分かりやすい作品だったよ。

個人的には…
浅野忠信さん演じる鯨と、
山田涼介くん演じる蝉のアクションシーンがゾワゾワ。
アクションの最後のシーンは決してHappyじゃないけど、
すごいHappyな気分にさせてくれる二人やった( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )


山ちゃん、いい存在感やったよ☆
蝉はすごく山ちゃんに合ってたかも!!

最後の指輪のシーンとスープをチンするシーンは泣いた。


何より、あのシャープな斗真が…
こういう野暮ったい役柄を見事にこなしてるのが凄い!!
ちょっと体重増やしたのかな?
少しふっくらしてるように見えた。



帰りのお供はいつものスタバ☆彡
新作のチョコラティクランブルココ。
甘すぎるかな?って思ったけど…
ビターなココアって感じで美味しかった(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ
ココナッツの青み臭さがいい意味であって、
スーッて後味に香りがして、かなり好みやったよ♬

{BDF958B8-50CA-442A-8005-157622602134:01}

でも、ココナッツが沢山入ってて…
普通に飲むとむせる(笑)

この季節はエキストラホットにした方がいいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧