自転車改造計画 39 9速化 NEW WHEEL 2 リムテープ | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

:: U :: 自転車改造計画

さて、ホイールを買いました。

MICHE RACE WHEEL M707ってやつ。

コレを使える状態にするには

タイヤ
チューブ
リムフラップ

が必要。

というわけで、まずはリムフラップ(リムテープ?)を買ってきました。

目黒通り沿いのPositivo というお店です。

でかいお店ではないですが、元プロのメカニックの方がやっている信用出来るお店の一つ!

何を聞いてもさくっと明確な答えが返ってきます。

人当たりいいし。




:: U :: 自転車改造計画

さて、町乗りで、レース等はなし、クリンチャー使うの初めてです!

といったらこのテープをオススメしてくれました。

初めてでも扱いやすいそうです。




:: U :: 自転車改造計画

幅も何種類かあるんだね。



:: U :: 自転車改造計画

はめてみた!

空気入れの穴が、ずれちゃって、二回目でうまくいった!!!

あぶねー!




まったく初めての作業をおそるおそるビビりながらやるのは結構楽しい、、、
にほんブログ村 <br />自転車ブログ 自転車 改造へ