自転車改造計画 37 メラミンスポンジ @ダイソー | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ

噂の 激落ち君 さんかくんです! @ダイソー

噂の元はここ↓
Last Long Summer
です。

なんかもうひたすらにチャリンコを自家塗装しまくっています!
すげー、、、


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ

さんかくん

  なぜなら三角形だから、、、

なにを磨くのかというと、


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん

サドルでーす。

真っ黒でーす。純白だったのに、、、

ジーパンとハーパンでまっくろでーす(涙)

こんなに汚れちゃうんだね、、

だから黒いサドルが多いのか、、、なるほどね。


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん

少しだけ水を含ませて、ゴッシゴシいきます。

力の限りいきます。

これでもかってくらいいきます。

ぽろぽろ消しゴムのように削れてなくなっていきます。

すると~~~


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん

おー!


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん

おおー!!


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん


おおお~~~~!!!



:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん

ばっちりですYO~~~~!!!

これは使える!

試しにフレームもやってみました!

油汚れもばっちりですYO~~~!!!

いいもんめっけた!!


最後にこれをぶっかけときました!


:: U :: 自転車改造計画-メラミンスポンジ さんかくん

スニーカー用の汚れ防止スプレー @ ABC MART!!

はたして、ケツが擦れまくるサドルで効果を発揮出来るのか!!!

リムのブレーキシュー汚れも激落ちでしたよ!


100均シリーズ2メラミンスポンジでサドル磨きでした。


にほんブログ村 (PC)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ