自転車整備計画 8 地味〜〜〜〜〜な作業2 | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

サビ取りの続きとかネジです。


耐水ペーパーを買ってきたので、シャカシャカしてますー。
正直ダルッ!!
ステムをシャカってます。

ここのサビだけ白サビてか赤サビってかばりっとしたやつだったので、ごりごりいってやります。

今のが600番なのでこの後1000番で仕上げる予定。
あんまりツルピカな感じにはしたくないので、そのくらいで。


:: U ::-サビ取り2


ここのサビだけ白サビてか赤サビってかばりっとしたやつだったので、ごりごりいってやります。



:: U ::-サビ取り2


今のが600番なのでこの後1000番で仕上げる予定。
あんまりツルピカな感じにはしたくないので、そのくらいで。



あとはハンドルの角度をちょっとあげたかったので、ステムのネジと格闘を少々。
全くもってびくともしないので、必殺KURE5-56をぶっかけて放置、、、2分!



:: U ::-サビ取り2


こういう事をやらしたらほんとにすごいね。KURE!

ゴキッとまわりはじめましたよ!ええ!


:: U ::-サビ取り2


ネジの古いグリスとゴミを拭き取ってKUREって拭き取って。


:: U ::-サビ取り2
:: U ::-サビ取り2



んで元通りにグリスを!(こんなにつけてよかったのだろうか、、、)



:: U ::-サビ取り2



はいできた!

:: U ::-サビ取り2

ちょいアゲハンドル。

さて試し乗りだ~~~~~!!

五味がぼろくそに負けた、、、練習環境とモチベーションの差か、、、
金曜は雪らしい、、、
PINOの生キャラメル味くわなっ!!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ