自家製カニクリームコロッケ/ちゃんこ芝松(中目黒) | コロッケ日記

コロッケ日記

コロッケの中と外。
絶妙なバランスを求めてコロッケを食べ続けています。

{691E150B-476C-43C9-8CCB-312EB101D61E:01}

ちゃんこ屋さんだ、け、ど、カニクリームコロッケ!
ヒルナンデス!」でも紹介させていただきましたが、
中目黒にあるちゃんこ屋さんで、
おいし~いカニクリームコロッケを食べることができるんデス!

{54EE78EE-A53D-4CA1-AF2D-1FDFFFE3B6A6:01}

ほぼテニスボールの大きさのコロッケなんだけど、
その大きさが伝わるかな。
iPhone5を真ん中に入れてみましたw

{02A5DF08-B0B6-45C4-B126-A61820E37D55:01}

こんなに大きなコロッケなのに、
衣が超絶薄くてサクサク。
この薄さがとっても好みなのです。
低温でゆっくり、時間をかけて揚げるってお店の人が言ってたな~

{D645F4D2-2793-4EE6-B2FF-59BD784BC753:01}

自家製ホワイトソースの塩加減がまたよくて。
トロトロでたまらん。
飲めるわー。このコロッケ、飲める!

お店のメニューには3個950円と書いてあるのですが、
人数によってアレンジしてもらえるので、相談してみるといいかも。
私は1人で3個食べたいんだけどね!
(お持ち帰りもできるので、気に入ったらぜひ!)

ちゃんこ屋さんですからね、
もちろんお鍋も美味しいのですよ。

{297F2CA7-08B2-40AE-A8E4-031736AFDA66:01}

この美しいレイアウト、すてきでしょ。

お料理が美味しいだけでなく、
お店もとても綺麗で、店員さんもみんな親切!
人気があるもの納得です。
予約必須ですよ~

そうそう、
クーポンでお土産にいただいた力士味噌もめちゃうまなのです…
自宅呑みが捗る~
久しぶりの訪問でしたが、大満足!
スタッフのみなさん、ありがとうございます。
ごちそう様でした!


★ちゃんこ芝松 中目黒店
http://www.shibamatsu.com/info/index02.html

手作りカニクリームコロッケ 950円

食べた日:2014年7月15日