チョコカステラを作りました。

こども達はチョコレートが大好きなので、
カステラにもチョコ🍫を入れて欲しいそうです。

カステラは頻繁に作るので、
目新しさが失われています泣
👇ココアを入れてみたり。。
👆チョコチップを入れてみたり。。

なので、今回は板チョコを刻んで
生地と混ぜ合わせるのではなく、
刻んだ板チョコを敷き詰めた上から、
生地を流し込みました。


焼き上がったら、チョコの面を上にして
クッキングシートをはがします。
生地が冷めた頃にチョコも固まるので
食べやすい大きさにカットしてください。

いつもと使っている材料は同じですが、
見た目が少し違うだけで
こども達は喜んでくれます爆笑ラブラブ

毎日、色んな種類のものを
作ってあげたい気持ちはありますが、、
無理せずに手を抜く時は抜いててへぺろ
毎日ゆる〜く、のんびりやっていますキラキラ

👇カステラのレシピです


餃子の皮が余っていたので、
ひからびてしまう前に餃子ピザにしました。

餃子の皮にケチャップをぬって、
ベーコン、チーズをのせて
オーブントースターで焼くだけです。

お酒のあてにもぴったりです生ビール

👇我が家の餃子のレシピです。
しっかり味をつけているので、
タレいらずです爆笑
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村