おはようございます。
昨日の夜ご飯にかき揚げを作りました。
揚げ物の中で、失敗率が高めなので
最近は作っていませんでしたアセアセ


ですが、次男が業務スーパーのかき揚げに
はまってから、かき揚げが我が家の
定番メニューに。
そんなに好きなら、私が作ってあげたいビックリマーク
いろんなレシピを見て
再チャレンジしてみましたが、
やっぱりサクサクのかき揚げには
たどり着きませんでした泣

次男がぼそっと、
「いつもの(業務スーパー)かき揚げのほうが良い。。」

そうよねアセアセ
率直な意見をありがとう笑い泣き


👇業務スーパーのかき揚げです。




さぁ、かき揚げ作りは一旦諦めて
先日、212キッチンで探していたものを
見つけました乙女のトキメキ
それは、かき揚げの下に敷いてる
陶製のすのこです乙女のトキメキ

LサイズとMサイズがあったので、
両方購入しました。
Lサイズが直径約15cm、
Мサイズが直径約13cmです。


食洗機、電子レンジに使えるので
揚げ物も温め直す時にも
そのまま電子レンジに入れることができます。

果物をのせても、洗った時の水滴がお皿に
たまるのが気にならなくなりますキラキラ

これからの季節は、水気を切っておきたい
そばやそうめん、冷しゃぶにも
ぴったりの品です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村