こんにちは晴れ
今日は入学式を終えた次男の初登校日です。
母はドキドキしながら帰りを待っていましたアセアセ
お昼前に「ただいま〜」とご機嫌な様子で
帰って来てくれました乙女のトキメキ
ホッと一安心ですおねがい
さぁ、お昼ご飯は大好きなピザを食べようねラブラブ



業務スーパーのピザ生地が美味しくて、
好きな具材をカスタマイズして、自分好みの
ピザができるのでお気に入りです。


次男はハムとチーズのシンプルなピザです。

私はなす、しめじ、トマトのアンチョビソースの
ピザです。
具材を炒めて、アンチョビソースを絡めてから
パルメザンチーズをかけて焼いています。

アンチョビペーストを使って、ソースを
作っています。
こちらも業務スーパーで購入しています。
(チューブの箱を捨ててしまいましたアセアセ)

アンチョビソースの材料

  • アンチョビペースト   20g
  • バター         15g
  • オリーブオイル     大さじ4
  • 塩             少々
  • すりおろしニンニク     一片

作り方

①フライパンにバターとニンニクを入れて、

 香りが立つまで炒めます。


②オリーブオイルとアンチョビペーストを加えて、

 ひと煮立ちさせたら火をとめます。

 塩で味を整えて粗熱がとれたら完成です。



サラダやパスタにも相性が良く、
アンチョビの塩気とニンニクの香りで
お料理が格段に美味しくなりますビックリマーク
キャベツと炒めると、お酒との相性抜群です🍷

そしてもう一品は、
業務スーパーの野菜かき揚げです。
次男の大好物ですラブラブ
ピザとポテト🍟ではなく、ピザとかき揚げ笑

油で揚げると、こんがりかき揚げの完成です。

次男、全て一人で食べてしまいました!!
大満足なランチでした爆笑