今日の夜ご飯は手巻き寿司です。

こども達はお刺身が食べれませんタラー
そして主人はサラダ巻きが1番好きなので、
お刺身は、単品で食べる用ですアセアセ
各々が好きな具材を巻いて、
にぎやかな食卓になりましたラブラブ


ぶりは脂がのっていて美味しかったです爆笑

自家製マヨネーズのサラダですスプーンフォーク

マヨネーズに、からしとだし醤油を加えた
サラダですスプーンフォーク

キャベツの千切りは大変ですよねアセアセ
そんな時はニトリのピーラーの出番てすビックリマーク

キャベツがあっという間に、こうなります。

きゅうりと薄焼き卵を加えます。
お好みで好きな具材を加えてくださいね。

マヨネーズ、だし醤油、そしてからしを
入れることでピリッとして、
大人な味付けになります。
大葉を加えると香りも楽しめそうですルンルン


👇マヨネーズのレシピサイトがのっています。

私のちょっとしたこだわり


サラダって水っぽくなりがちですよねアセアセ
そんな時は、サラダの下にザルを下に敷くと
最後まで美味しく食べれますビックリマーク

私は無印のものを使っています。

是非試してくださいね乙女のトキメキ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村