フリルの袋もの2枚 | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

孫の入園準備品、着々と進めています(^▽^)

今回はお着換え袋(というのかな?)

下半分がくすんだ感じのスイーツ柄🍰

既に入園している姉のほうはいらなかったのだけど、二人分作ってしまいました。

なぜかというと、フリルです。
右側のフリルがやってみたかったのです。
並べて比べてみたかったのです。
で並べてみました。↓

右はギャザー寄せじゃなくて、折りたたんでプリーツみたいにする形です。

実際にやってみて思ったことは、、、、、

普通のフリルギャザーのほうが可愛いです。

でもプリーツ風のほうが簡単ではあります

これで気が済みましたニコニコ


可愛くない方を使う事になる孫2号ですが、たぶん何にも気にしないと思うのでこのまま行きます🤪


 

 

内布は同じ水色の花柄。

 

 この可愛い小さなリボン↓はセリアで、一目見てかわい〜と思って購入。4つ入り100円。

オーガンジー好きなんですよね😉