メルちゃんの靴下 | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

仕事辞めてからと言うもの、暇なのに忙しいという、変な生活を送っています。

 

でもひとつよい変化が。

体重が少~し減りました🙌

仕事してる時は、食べる量減らしたりいろいろやってもなかなか落ちなかった体重が、なぜかスルスルっと(とは言っても2キロほど)落ちました。

 

そういえば、けっこうな便秘体質だったのですが、お通じも毎日になりましたOK

実は便秘体質ではなくて、生活が出なくしていたのかも?と思っています。

今まで、会社にいる間は無意識に出ないようにしてたのでしょうね、家にいると、いつでもオッケー👌(笑)なんで改善したのだと思います。

 

私はストレスで食べてしまうタイプなので、家にいると意外とそれほど間食しません。

運動量さえそれなりに維持できれば、これ以上太らずにいられるかも??

 

 

 

 

孫に頼まれて、メルちゃん用の靴下を作りました。

頼まれたけど、さすがに靴下なんて手元に人形もないし作れないわ~┐(´∀`)┌

と、諦めてたけど、ちゃんとあるのですよ、作り方のサイトが!!びっくり

有難いですね~拍手

無料型紙工房ことろさんで、以下にリンク🔗貼りますね

メルちゃん靴下 作り方

 

 

スムースニットの端切れちょこっとで作れました。

めっちゃ簡単です。

寒い毎日、メルちゃんがおられる家庭の方、よかったらメルちゃんにも暖かい靴下履かせてあげてくださいウインク

履かせてないので、なんとも成功なのか失敗なのかよくわかりませんが、書いてある通りに作ったら、だいたいこんな感じですニコたぶん大丈夫でしょう。

 

なんと!ネットを何気に見ていたら、タイツの作り方までYouTube動画ありました!

すごいですねぇ~~目

孫に催促されてないので、作らないけど。。。ぼけー

 

 

 

 

あぁ、そういえば、この間どうしようかと言ってたパッチワークの小布。

image

いろいろ考えた末、これと言っていい案浮かばず、袋に仕立ててポリ袋入れとしてキッチンの脇で便利に使ってます。