IKEAで買って良かった | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

暑い日が続きますね🥵

今日は買って良かったを1つ。

先日IKEAに行った際に購入したモーラというお絵描き用のロール紙のホルダー。
お絵描きの好きな孫に大好評😊です。


使い始めて数時間後には、ラック部分に筆記具をいっぱいに置いて、お絵描きを楽しんでました。


私が子育てしている頃は、北欧の木の玩具はおしゃれだけど、とっても高価でした。
最近は、北欧製でもとても安価に手に入るものもあって、IKEAでも Amazonなんか覗いても、ものにもよりますが、日本製が一番高かったりしますね。

IKEAでは多くの人で賑わってて、みんなたくさん買い物されてました。
国内にいても、IKEAに限らず外国製品にひとが群がる様子は、ちょっと複雑な気持ちになりますが、安くていいモノに惹かれるのは当然ですよね〜
私はコストコには行ったことないですが、周りではコストコ大好きってひとも結構多いです。


あれこれ見て買う楽しみも捨て難いけど、店舗が遠方になるなら、IKEAはネット通販サイトもありますので、送料払ったほうが安くつくことも。利用するのもいいかな、と思います。


ロール紙