刺繍たのし〜 | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

孫の入園グッズ作りで、久しぶりに刺繍をして、刺繍の楽しさを思い出したラブラブ


なんでもいいから刺繍がしたくて、邪魔にならない鍋つかみとか、作ってます💦

土台布は古くなったリネンのスカート。

刺繍してから丸く切って、中にキルト芯をいれてチクチク縫ってます🪡

刺繍はへたうまの方が可愛いと思うので、少々の歪みはご愛嬌です😊

久しぶりの刺繍で、なかなかきれいに刺せませんでしたが、ちょっとずつ手が思い出してきたと言うかコツが掴めてきました。



刺繍図案はコチラから↓

チャコペーパーやトレーシングペーパーなどは使わずに、図案を見ながらフリーハンドで写しています。

単に面倒だから、です😅


裏面は違い色の布にして刺繍なしに

今週からひと月間、コロナまん延防止も出るので、家でチクチク楽しみたいです