ミニボストン | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします


GW毎年恒例の同窓会も同期会もなく、孫にも息子にも両親にも会わず、まさにステイホームな毎日。
家の片付けや掃除を念入りにし、植木の散髪をしたり、、、。
こんなにまじめに政府や自治体の言うこと聞いてるのは私だけなんではないか?
と不安になるが、ご近所も親類も皆じっと我慢の日々を過ごしているようで、諦めもついた。
この機会にゆっくり身体を休めたいです。

近くにあるこじんまりした手芸屋さんはコロナでGWは休業。
もうひとつの近くの手芸店は、時間短縮で営業しているらしいが土日は閉店するらしい。
ちょっと趣味の買い物も出来やしない😥

今日の暇つぶしは、余り生地で、ミニボストンと、姪っ子や母へのプレゼント用マスクを作りました。



ミニボストンの大きさはメガネと比べてこれくらい。
長財布がなんとか入るくらいの大きさですが、大人が持ち歩くほどの完成度でないので(汗)、いつものように孫行きですね😅

マスクは生地が少なくてすむ立体。
ガーゼがない、と思ってたけど、使っていないガーゼのハンカチ発見ひらめき電球
肌に当たる側に利用して、表は花柄ダブルガーゼと、ロベルタ風コットン。
でも、ゴムがない😅