訪問ありがとうございます◡̈

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)



coordinate
トップス:UNIQLO
スカート:HENANA
アウター:jungle jungle
バッグ:orsetto
靴:minky me!



朝から寒すぎて
迷わずニットを手に取りました。



トップスは毎年買う
UNIQLOの
エクストラファインメリノセーター

上質なメリノウール100%の
上品に見えるハイゲージニットは
高見えすること間違いなし。


今年はまずタートルを買いました。


一緒に写っている
同じシリーズのカーディガンは
数年前のものですが
今年も似たブラウン出てました◡̈






黒のタートルは特に
カジュアルなボトムスなどに合わせても
凛とした女性らしさみたいな
雰囲気が出る
大好きなアイテムです。

薄手なので
一枚で着た時にも
身体のラインを拾いにくいように
ワンサイズ上げてMサイズにしていますが

スッキリしていて
ジャケットのインナーに着ても
ごわつかないし

真冬は細身のダウンの中に着たりと
どんなアウターも羽織れるので
すごく便利です♪



ノーカラージャケットは
ゆったり感がカジュアルにも合うし
でもジャケットなのでお仕事にも使えるし
柔らかいスエードで着心地も◎








今日は
マウンテンパーカーで
カジュアルダウン。

かなりゆったりサイズなので
ウエストを絞って着るバランスが好きです◡̈






ブーツはスエードとクロコの
さりげない切り替え◡̈
クッションもふかふかで疲れにくいです。

-PR-
SALE商品にも使える
10%OFFクーポン出ています




アクセサリーはシルバーでした。


スタイリッシュなリングは後ろが開いていて
サイズ調節できるところも◎

-PR-
モワメンムのアイテムに使える15%OFFクーポンが
10/25まで出ています♪






*
*


そろそろ七五三シーズン

✔︎UNIQLO・GUアイテムで七五三コーデ
✔︎小さい子もいるのできれいめカジュアルな
七五三コーデ
✔︎普段に使える服で七五三コーデ

色々リクエスト頂いているので
手持ちの服で考えてみました。


昨年お参りに行った際の
周りのお母さんたちのコーデは
・セレモニースーツ
・セットアップ
・ワンピース
・ジャケットスタイルなど

かなりカチッとした
服装の方ばかりでした。





私は東京と実家で2回
お参りに行きましたが
ツイードのスーツと
ジャケットスタイル。

左はLiala×PGのブラウスとツイードスカートが
ドッキングされたワンピースに
(子どもを抱っこしたりしても
ブラウスの裾が乱れないママに嬉しいデザイン☟)
同じ生地のジャケットを羽織りました。
(ジャケットは売り切れでした)



右は元々お参りに行く予定はなく
実家に帰省した際に急遽行くことになったので
家にあったツイードのジャケットを借り
インナーは全国のモールに入っているHoneysで
プチプラのテロっとしたネイビーのブラウスを調達。
パンツは母のテーパードパンツを借りました。
私も同じものを持っているのでサイズ感はぴったりの
and Meのこちら☟
センタープレス入りだと生地はカジュアルめでも
きちんと見えると思います。



センタープレス入りなのできれいめ◡̈
これからの季節にも暖かく穿けます。





手持ちのワンピースや
ブラウス&スカート/パンツに
ジャケットを羽織るだけでも
かなりきちんと感やフォーマル感が
出ると思います。



UNIQLOだと
今年の卒入式コーデの記事に載せた
こんなジャケットも
カチッとしすぎてないけど
華やかなアクセサリーなどを合わせると
使えるかなと思います。

オンラインでは色・サイズ欠けしていますが
先日行った店舗には目立つ場所に
ズラっと並んでいたので店舗によっては
まだあるかもしれません。





GUでもセットアップ可能な
シンプルなノーカラージャケット

なども出ていました。




今後の子どもの行事なども考えると
ジャケットが一枚あってもいいと思いますが
ジャケットは絶対着ない!という方は
ワンピースだと一枚で済むので便利かなと
思います。





昨年は寒かったという記憶はなく
姉もテロンとしたワンピース
一枚でしたが


最近寒いので…
羽織りなしで着られるニットワンピースも
いいのかなと

手持ちのものできれいめに着られる
SAISON DE PAPILLONのニットワンピ
しっかり厚みもあるニットで
きちんと感もあるし

カシュクールに
プリーツスカートの組み合わせが
何とも細見えするデザインです◡̈

(ネイビー/グレー・Sサイズ着用)

-PR-
・Halloweenセールで7,109円→5,499円
・明日から5,000円以上で500円OFFクーポンも
出るようなので明日以降がお得です◡̈




首元が開いているので
パヴェボールのネックレスを
つけています◡̈
1,000円ちょっとですがキラッと華やか





七五三のお参りの時の服装は
あくまでも
普段着とは違うきちんと感が
必要だと思うので
普段に着られる服で…となると
難しいですが



今日のUNIQLOニットに
これまたUNIQLOの
シンプルなスカートを合わせて
ワンピース風にして
パールなど華やかなアクセサリーや
カチッとしたバッグ
靴を合わせたら
それなりにきちんと見える気もします。

私だったらやっぱりこれに
ジャケット羽織りたくなりますが…(*'-'*)





ちょっとした食事会や
子どもの行事などにも
何かと使える
きれいめなブラウスに
きちんと見えるパンツだったり。
ur'sのブラウスは3,590円→1,795円になってました。

薄手すぎない生地なので
中に暖かいインナーを着て
天候によっては一枚でいけるかも?!


パールのネックレスは880円というプチプラですが
一連のこんなシンプルネックレスは
フォーマルシーンにもぴったりだし
普段そんなに出番はないものだし
パッと見お値段はわからないので
プチプラでも使えると思います。
今年の入園式にコレつけて行きました◡̈




全体の印象を大きく左右する
小物も重要で

バッグも大きめより小さめ
柔らかい生地よりカチッと硬い生地
の方がきちんと感が出るので
高いものでなくても
そういうバッグがあると
フォーマルシーンには
マッチすると思います。

着用しているのはこちらです☟

昨年の七五三のときは左のチェーンバッグに
サブのトートバッグを持って行きました。




靴もヒールは低めでも
甲がスッキリ見えるものだと
きちんと感あります。




普段に使える手持ちの服でも
組み合わせ次第で
いけるかなとも思いますが


最近人気のパンツのセットアップ
楽天でも検索してみたら
この辺り口コミもよかったです。


セットアップだと別々にも着まわせるし
カジュアルダウンして
普段に使えるものも多いので
こういうのも一セットあると
今後のいざという行事などにも
使えるかなと思います。


ご参考になれば嬉しいです。




それではご覧いただき
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにまとめています☟