梅仕事。 | 暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

オンライン片付けアドバイザーです。片付けが苦手な方が幸せに暮らせる様お手伝いさせていただきます。
天命タロット鑑定士養成講座を受講中!人生で迷っている方を導ける様勉強中です。ヨガインストラクターの活動、日々の暮らしを軽やかに暮らせる工夫をしています。


たくさんのブログの中から

   私のブログを選んで下さりありがとうございます😊


オンライン片付けアドバイザー

  YUKOです✏️



🍀身も心も軽やかにもなる片付けをあなたに🍀



紀州完熟南高梅が届きました✨

ちょっと間違えて10kg注文してしまい

凄い量😲


こちらの南高梅は特別な栽培方法で

育てているそうです😊

桃の様な香りが部屋中に広がり✨✨


今年は小さいサイズの青梅が多い中

この南高梅はサイズも大きく

本当に美味しいのです︎💕


黙々とヘタ取りをし

梅干しを5kg





氷砂糖の梅シロップを1kg




発酵梅シロップを4kg仕込みました🤭❤️



発酵梅シロップは北海道のスズラン印の

てんさい糖でつくります😊


毎日3ヶ月間瓶を上下に30回振って

発酵させるんです🤗💗


シロップは勿論美味しいけど

梅もシワシワにならずに食べれて

売り物レベルの梅シロップ漬けが

出来るんですよ✨


今年も美味しく出来上がりますように🍀




フルで仕事をしながらも

色んな趣味が出来るのは何故か???

  


それは、家が片付いているから🏠✨



そんな事関係ないでしょ!!

と思ったかも知れませんね😅



そうですよね。そう思いますよね‪🤣‬



だけど、これは本当✨



家が片付いていると、思考も整い

時間を有効に使えるのです⏰



それで、自分の時間も確保できて

色んな事ができるという訳なのです🍀



公式LINE始めました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·






是非お友達になって下さいね🍀


友だち追加