こんにちは!



今日も暑い中、子供たちは元気に水遊び。



我が家の子たちは幸いにも今まで

食物アレルギーになることはなく、

なんでも食べ、のびのびと成長してきました。



しかし、先日、次男が夕食の最中に

「口の中がかゆい!」と言い出し、

夕飯を中断しました。



いつも食べている食材ばかりで、

唯一気になったのは牛肉でした。



普段、あまり牛肉を食べないのですが

過去に食べたことはあります。


その時はなんともなかったような気がする

ので、牛肉が原因かどうかも怪しい。



ですが心配なので念のため病院を受診して

血液検査をしてもらい、週末に結果を聞きに行く

予定です。



花粉症だと、その植物に似た成分をもつ

野菜や果物にもアレルギー反応を示すことが

あるそうですね。



豚肉や牛肉にもそれはあるらしい。



ネットで調べただけの情報なので

よくわからない部分もあるのですが

そういった可能性もあるってことですね。



結果が出るまでもどかしい!

同じようなことが起きないといいのですが。



お肉系を食べる時は気をつけようと思います。