こんにちは!



夏になりました。

浴衣の季節ですね。



上の兄2人は3歳になった年に

私が浴衣を手作りしました。



末っ子も今年3歳になりました。



ということで。



浴衣を作ることにしましたー!



型紙・パターン フィットパターンサン キッズ ゆかた こども男女 6018



今まではこういう型紙を購入し、

作っていました。



しかし、今年は前から気になっていた


nunocoto fabricさんのパターンファブリック

というものに挑戦してみることにしました。



どういうものかというと、

型紙がいらなくて、布にプリント

された通りに切り取って作るのです。



型紙を写したりするのって結構大変なので

助かります。


しかも生地の柄も可愛いので、

ずっと気になっていました爆笑



子供にも見せたところ気にいる柄があったので

早速購入しました。



イチゴと鹿さんの柄にしました。


かわいいラブ



頑張って作りたいと思います!