こんにちは!

昨日から次男のるきが熱を出して
幼稚園を休んでいます。

今朝も熱が下がらず今日もお休みしました。

他の2人は元気でいつも通りだったのですが
長男のゆうが学校へ行きたくない
と言い出しました。


理由を聞いてみると、
今、顔に湿疹が出来ていて、
それがなかなか治らないのですが
それをお友達に「どうしたの?」と
聞かれるのが嫌なんだそう。

今日は熱を測ったら微熱があったので
とりあえずお休みにしました。

気持ちはわかります。

しかし。

湿疹は治るのに時間がかかるだろうし、
勉強もあんまり遅れては後々大変だろうし
私としては学校へ行って欲しいのですが
なんと説得したらいいものか。

ゆうは学校大好きな子ではないので、
楽しいことを想定するのも難しい。

うーん。

困った。