【転載、複製、自主発言を禁止します】
Hi everyone!
お元気ですか?
今日はめちゃくちゃ忙しかった。
こんな日は、たいてい差し入れランチがあるのだけど、今日はなかった。
っつーか、忙し過ぎてそんなことにも気がつけへんかった。
ほんなら。
4時くらいにマネージャーが、スタバで何が欲しいか聞いてきた。
それで、そういえば差し入れランチがなかったから、スタバはその代わりなんやと気がついた。
先日のストロベリー抹茶が美味しかったから、
「ストロベリー抹茶」と言うてから、そういえば新メニューの「ブラウンシュガー」をトライしてみようと思い、
「やっぱりブラウンシュガー。ブラウンシュガーっていう新しいのがあるねん」
しばらくして裏に行って、ブラウンシュガーを探してんけど、ないねん。
そこに何が欲しいか聞きにきたマネージャーが通りかかったから、
「どれがブラウンシュガー?」
と聞くと、ですね。
ずらりと並んだ商品のラベルを読みながら、
「コレ!」
と指さしたのがコレ。
エ?と戸惑ってたら、
「ホラ、ブラウンシュガーって書いてある」
なんと、スタバにはシロップにもブラウンシュガーのオプションがあるらしい。
マネージャーは「ブラウンシュガー」と聞いて、そういう名前の新商品やと思わず、ストロベリー抹茶にブラウンシュガーシロップをオーダーしててん。

あるマネージャーが頼んだのなんか、「コレナニ?」と思わず聞いてしもた。
その返事が長過ぎて、私にはちんぷんかん。
スタバでは働かれへんと思った瞬間。

先日、商品が出てくるのを待ちながら、別のマネージャーにそう言うと、
マ「どれくらいトレーニング期間があるんやろな。少なくとも2週間はあるやろな」
私「2週間では、私やったらよう覚えんわ」

スタバに行くたびに、皆んなめちゃくちゃ手際が良くて、さらにめちゃくちゃストレスフルそうで、私にはでけへんわ、といつも感心する。
さて、いつもいいねやコメントありがとうございます。
私も、もしかして祇園祭?と訝ってるねんけど、せめて青森のねぶた祭りやったら暑さもマシちゃうか、と願ってる。
同僚は何のお祭りか全然覚えてない。
あと「蒸し暑い人混み」!
人混みのことも忘れてた!
ラスベガスもストリップとか人混みがあるけど、日本のお祭りの人混みとはレベルがちゃうからね。
クリスマスのロックフェラーセンターも凄かったけど、ほんでもホンマにそこだけ。
駅を出てからのあの人混みも、経験したことがないと思う。
その昔、ハワイから帰国して、地下鉄の難波駅で目の前にずっと続く黒い頭の洪水に、めまいを覚えてマジがめまいがして吐きそうになった。いったん高島屋に入って、呼吸を整えなよう歩かんかった。
住んでた頃はこんなん平気やったのにな、と自分でもびっくりした。
また新橋駅前で知り合いと待ち合わせした時。
9月やってんけどめちゃ蒸し暑くて、先に着いた私は知り合いが来るのを待っててんけど、あまりの人にやっぱり気分が悪くなって、人混みを見んように下を向いて待ってた。
向こうが見つけてくれるやろ、ってなモン。
私が阿倍野に住んでた頃、大阪の花火大会といえばプール学園の花火大会やった。
当時からナイアガラとかやってて、めちゃ観に行きたかってんけど…。
人混みを想像したら、中学生の私でもそこまでしてはよう行かんかった。
あの蒸し暑さと人混みを知ってると、「想像するだけで熱中症になりそう」やけど、アレは経験した人間でないとわからんわな。
その同僚は夜のシフトなので、たまにしか会わないのだけど、今度会ったら「水分と涼」は伝えます。
ありがとうございました!
今日の社員ランチ。
ご馳走さまでした。
#InThisTogether
#AloneTogether
#Starbucks
ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。
今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。
食いしん坊親子の旅ニューオリンズ編その1
【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】
では、お元気で。
Have a nice day!
よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング