まさかの配管に問題(涙) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は洗濯機と乾燥機が届いた!!!

のはエエねんけど…。

Houston, we have a problem. 

なんと洗濯機に接続する水道管のバルブが古くて外せないだけでなく、少し水漏れしてることが発覚。

ガーンガーンガーンガーンガーン

「この部分を全部取り替えてからでないと取り付けできないですね」


と言われたのがコレ。


まるごと取り替えなアカンと。

ガーンガーンガーンガーンガーン

確かに洗濯機を外すと、ポトッポトッと水が落ちてるのが聞こえる。

「配管工に頼んだ方がいいですよ」

ウッソーーーー。
えーんえーんえーんえーんえーん

今日配達されると長男に伝えていたら、次男がいるとは知らなかったので、仕事を早めに上げて来てくれた。
そのお陰でめちゃ助かった。

というのも。
長男ちは次から次へと続く水漏れ問題のお陰で、配管工だけはエエとこ知ってる。爆笑爆笑

配管工に頼まなアカンとわかると、

「702 PlumbAIRや!」

とまだ配達の人がいる時に、早速電話してくれた。爆笑

スピーカーにして、メルアドなどを答えるために私が途中参加したら…。

「◯◯ホテルで仕事してはったことある?」とおねーさん。

「今も仕事してますが…」と言うと。

「私やん!レイナ!」

元同僚やんか。爆笑爆笑爆笑

「Yumstaって1人しか知らんから、そうかなって思ってん!」

「キャー、元気?!」

爆笑爆笑爆笑

「今日の4時に配管工を送れるけど」

「ありがとう!助かる!」

「ほんで査定料金は無料にしとくから」

有難い。お願い

その後、2人で洗濯機と乾燥機のあった床を掃除してくれた。



言うてもにーちゃんは指示するだけで、実際に掃除してるのは次男やけど。爆笑

その後、おかーさんは長い夏にウンザリして、冬が待ち切れずにピェンロー鍋を。爆笑爆笑


久しぶりに美味しかった〜。

でもさすがに汗が噴き出て、エアコンの温度設定を下げた。爆笑


鍋いっぱいを食べ切ったので、お雑炊まで。


ポークを足して。

ピェンロー鍋も美味しいけど、今やこのお雑炊が最大の楽しみに。


塩、七味唐辛子、だし醤油、みりんで味を整えて、最後に卵。


クセになる美味しさです。


新しいバルブ。



どんな水道管かを見るために、ドライウォールを外さなアカン。戻す努力はするけど、でけへんかもしれへん。


と言われていたのだけど。



一応戻してくれた。

洗濯機の向こうになるから、コレで十分。


配管工のにーちゃんは、めちゃ感じよかったし、このドライウォールの戻しで、チップ20ドルを稼いだ。爆笑


このコンドは1995年に建ってんけど、築30年でもこんなんなんや、と家を買う参考にもなった。


洗濯機と乾燥機の設置は来週に持ち越し。


それにしても。

不幸中の幸いやったと思う。


古い洗濯機は春頃に変な音がしてたし、水が漏れてるとは知らんかったから、買い替えしてなかったら大問題になってたかも。


修理費で余分に400ドルかかったけど、反対に400ドルで済んでよかったと思おう。


というので、リビングルームで鎮座まします乾燥機。爆笑



来週は問題なく設置できますように。お願い
洗濯物を溜めて待ってます。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#PlumbingProblem

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ピチしていただけますようお願いします。
人気ブログランキング
人気ブログランキング