長い夏 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はレイバーデーの祝日。
時給が2.5倍になる数少ない祝日ならば、間違いなく出勤。爆笑

普通、レイバーデーは夏の終わりを告げる祝日でもあり、ラスベガスではめちゃ気持ちのいい日、のハズなんですが…。


せっかく過ごし易くなってたのに、また暑さがぶり返し…。えーん

今週はまた40℃。



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


聞かんでもわかるけど、観測史上最も暑い夏やったそうで…。


7月7日に過去最高120℉(49℃)を記録しただけでなく、13日も各日の過去最高を記録。

最低気温に至っては、26日も過去最高温度を記録。


どこをどう切っても暑かった夏ということで…。


ほんでそれはまだ続いてる。


あの我が家の横に立つ木の枝の鳥の巣ですが…。


ここ数日、ママ鳥の姿がない。


この暑さであの卵は腐れへんねんやろか、と心配しててんけど、やっぱりアカンかったんかな。泣


もっと涼しいトコを見つけて引越したんならエエけど。あせる

そんなとこあるやろか。あせるあせる


でも私がもっと気がかりなのは、降雨量。

8月はモンスーンシーズンで、いわゆる夕立が降るモンなんですが、コレがほとんどない。


2015年に初めて主人と越して来た時は、突然やってくる雷雨が珍しくて、雷がなるたびにエエ歳したオッサンとオバハンが、ピカリと光ると「one thousand, two thousand, three thousand …」と数え出し、ゴロゴロ聞こえると「わおー」と大騒ぎしたモン。


「one thousand, two thousand」というのは秒の数え方で、稲妻が光ってから雷がなるまでの秒数が、雷雲の距離マイル数やと主人が言うて、ですね。「おお〜、近なってきた〜」とか騒いでいたわけです。爆笑


でも今年は数えるくらいしか夕立がなかった。


2020年の夏もほとんどなくて、あの年にフーバーダムの水位が一気にひどなった。


暑さよりもそっちの方が心配。あせる


今日来はったカナダからのお客さんは、石油田で仕事してはるんやと。


「寒いよりエエで。僕ら外での仕事やけど、冬なんか氷点下40℃になるねんで」


ガーンガーンガーンガーンガーン


もう10年くらい前だけど、長男は年末年始をシカゴで過ごしたことがある。

ちょうどその時、シカゴは記録的な寒波に襲われた。


陸軍時代は、1年を38度線近くの韓国に駐屯。


私が「さすがにもう夏は要らんわ」と言うと、


「けど寒さと比べたら、暑い方がよっぽどマシ」


確かに。

そう思わな頑張られへん。爆笑


ラスベガスだけじゃなくて、南部から南東部、東まで、今年はどこも熱波が容赦ない。いくらなんでももうちょっとの辛抱やと思うから、一緒に頑張ろうね。


今日は日本でいうたら勤労感謝の日でしょうか。なので社員に対する感謝の気持ちなんか知らんけど、社員カフェテリアのメニューもよかった。爆笑


コレ以外にデザートはミニパウンドケーキ。


食べ過ぎてお腹が痛くなった。笑い泣き


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether
#AloneTogether
#HappyLaborDay

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング