空回りの日々 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今週は、なんだかヤケにスベる週。えーん

どーも歯車がズレてる。

今朝、ガソリンを入れるのでスタンドに寄った。

いつもうちの近所で入れるのだけど、絶対に暗い時間帯には入れない。
冬は5時くらいでも暗くなる。
するともう寄らない。

治安の悪いわけじゃないけど、どんな些細なことでも危険は冒さないのが、私のモットー。

ちょっとでも大丈夫かな、と思ったら、大丈夫じゃないと考えて避ける。

ほんなら道路に向かってなんか言うてるホームレスのオッチャンが。
ここでホームレスを見たのは初めて。

その様子が普通じゃない。
危険そうというほどでもないけど、クスリでちょっとイカれてるのは明らか。

私からちょっと距離はあったけど、気になってずっとオッチャンを視覚の端で捉えてた。

そのうちオッチャンがちょっと動き、相変わらず道路に向かってなんか言うてるけど、私との距離が縮まった。

それがシグナル。

まだ満タンになってなかったけど、満タンになるのを待つのと、オッチャンが私の方に走ってくる可能性を天秤にかけたら、私の場合はいつだって安全牌が勝つ。

急いで給油を打ち切って車に乗ってまずロック。

見たらガソリンはまだ3/4やった。あせる

ほんで会社の駐車場に着いて車から降りようとしたら…。

突然ミラーの下にあるライトがオンに。

滝汗滝汗滝汗

これが、どうして消したらエエのかわかれへん。

滝汗滝汗滝汗

それっぽいのを押してみたけど、全然アカン。

慌ててググったら、


サンルーフスイッチのあるコントロールパネルの3番と12番やと。


ところが…。


数字なんかないやん!えーん


さらにググったら、写真付き解説も。



下から見た目はそっくりやけど、この右端がボタンもない!

エエ〜。どっちもないがな。えーん

時間は迫ってくるし、ええい!とばかり意を決して降りたら、車内灯と一緒に消えた、と思った。

どうかバッテリー上がりませんように、と祈る思いで仕事場へ。

朝からなんだかハプニング続き。

さて帰り。
ライトはやっぱり消えててバッテリーは無事やったけど、エンジンかけたらまたついた。
ロックしたら室内灯が消える機能は有難い。

それで今度は落ち着いて検索。


それでコレを見つけた。

アレは地図読む用のライトやそうで、本の絵が付いてるボタンを押せと。

なんでそんなようけある室内灯。爆笑


ほんなら消えた。


拍手拍手拍手拍手拍手


おそらく車から降りる時に、手にスマホを持って助手席からジャケットとバッグを取って、としてる時に、スマホがボタンに当たったんやと思う。


この頃のボタンは、めちゃセンシティブやん?


スマホがなかったら、思わぬハプニングからどうやって抜け出したらエエんか。

ホンマに有難い世の中になったモンや。


帰り道で同僚の男の子にその話をしたら、


「僕の彼女もあったで。変な音がするからディーラーに持って行くって言うねん。僕は助手席に座っててんけど、ふと後部席の床を見たらウォーターボトルが転がってるねん。それが転がって音しててん」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


私と似たり寄ったり。笑い泣き


仕事もね、休み明けからめちゃ当たり悪い。

苦情ばっかりで、全然稼がれへん。あせる

ちょっとそういう時期なんやろな。


こういう時は、流れに任せて乗り越えるしかない。


明日はエエ日になりますように。お願い


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#IllSurvive


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング