その判定に異議あり | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日、ネバダ州時効に関する州法を、目がチカチカするくらいスマホと睨めっこして見つけたアレ。

念のためにハワードに「コレ?」と送っていたら…。


「よう見つけた!僕が弁護士になったらパラリーガルになって」


と褒めてもらった。爆笑


ただ。

昨日の朝は、涼しいうちにと郵便局に書留を取りに行って、ついでにスーパー2件に寄って、帰って慌ててテレビを付けたら、ちょうど体操男子でアメリカのメガネ選手が跳馬に挑むとこやった。


わけもわからず観てたら、アメリカ男子は銅メダルで数年ぶりのメダル獲得やと大騒ぎ。


「え。日本は?」と思ってたら、中国選手が落下して、逆転金メダル獲得やと。


エエーーーー!

めちゃ見逃したがな。


えーんえーんえーんえーん


日本男子選手が涙目でハグし合ってる様子が一瞬映って、すぐに銅メダルのアメリカ選手に。


それでその日のハイライトを放映する夜のプライムタイムを観てんけど…。


映るのは相変わらずアメリカ選手ばっかり。


順位が映ったら、日本は4位。


エエーーー!

4位から逆転したん?!?!?!


びっくりびっくりびっくり


中国選手が2回鉄棒から落下するのが映って、アナウンサーが「世界ランキングNO1の橋本大輝選手です」と言いながら、鉄棒の見事な演技が映り…。


「日本は想像を超える大逆転で金メダル!」


と言うたかと思うと、朝観た涙ながらのハグが2秒。


そんだけ。

表彰式も映れへん。プンプン


想像を超える大逆転なら、全部放送せえ。プンプンプンプンプンプン


そやからオリンピックは日本で観たいねん。えーん


多分パリ五輪のハイライトやったと思うのに、ほんでせっかくお休みでライブで観れたはずやのに、HOAの書留のせいで見逃したやんか。プンプン


メダル獲得数を見たら、ニッポンはめちゃ健闘してる!



金メダル数では1位!


拍手拍手拍手拍手拍手


そやのに、ほとんど感動を味わられへんワタシ。えーん


ほんで今朝。

今日こそは、と観てたのが日本対アメリカの男子バスケ。


昨日、女子が対アメリカ戦でめちゃ健闘したから、楽しみにしてた。


しかもLAレイカーズの八村塁が日本代表で出場してるやんか。


ほんなら。

「世界中のバスケファンが怒り」

 

 「世界中のバスケファンが、日本対フランス戦で、不当に八村塁を追放しフランスには甘い審判をしたオリンピックオフィシャルに怒り爆発」


八村が「スポーツマン精神に反する行為をした」というのが、出場禁止になった理由やねんけど…。

「2つ目のが『スポーツマン精神に反する』ねんやったら、僕は盲目か人生で1回もバスケの試合を見たことないかや」


2つ目のって、フランス選手はジャンプしようともしてない。向こうから当たって来たんやんか。プンプン


「『ハック・ア・シャック』のビンテージや。アイツはジャンプもしてない」


その通り!!!


「レフェリーの贔屓」

 

 「レフェリーがフランスを救ってん。まったくのクズや。アレは明らかにファウルとちゃうやん。ナンセンスな4ポイントをフランスにやったレフェリーは、恥を知るべき。日本を勝たせたなかった、というわけや」


「日本対フランス戦。見逃した人に要点をかいつまむと…。

八村塁はフランスの堅いディフェンスを打ち壊しててん。だから追い出されたんや。

ほんでフランスは『上手い具合に』4ポイントプレイをもらってん。誰も触ってないのに。試合が終わったら、4点差でフランス勝利。

日本は勝利を奪い取られてん」


八村は追放されるわ、明らかにフランス贔屓のレフェリー。

特にあのファウルコール!

どこがファウルなん?!?!?!

それよりあの人、その前にトラベリングしてるやんか!

プンプンプンプンプンプン

「試合はフランスが勝ったけど、日本は僕らの心を勝ち取った」


キューンキューンキューンキューンキューン


なんだかいっこもエエとこが観られへんパリ五輪ではある。えーん


今日のランチはカツカレー。


何が違ったんか、今日のカレーは今まででサイコーのデキやった。びっくり


ひと口食べて、びっくり。

思わずうなったがな。爆笑

コクがあって辛いけどまろやかで、いつもの言ったモン勝ちで逸品。爆笑爆笑


今までと違ったとこは…。


ジャガイモが普通のイエローポテトがなくてバイトサイズやったから、皮を剥かずに洗うだけで入れた。


私は大鍋で作る時も、タマネギとガーリックとリンゴとお肉を入れた段階で、ガーリックパウダーやオニオンパウダー、ナツメグ、クミン、ターメリックなどに加えてカレー粉をドッと入れるのだけど、普通にS&Bのカレー粉を入れてたら、ふと次男のスリランカ産カレー粉が目に入った。爆笑

それでそれを足してみた。(なので最後に入れるカレールーは、大鍋でも大箱半分だけ)。


あと次男が買って来た美味しい赤ワインが残ってたので、料理用ワインの代わりにコレを入れた。


最後に、いろいろバタバタしていて、結果的に3時間くらい煮込んだ。

私はチキンストックで煮込むけど、あんまり長い間煮込んだので、スープの量が半分くらいに減ったため、途中でお水を足してまた煮込んだ。


どれがよかったのかわからないけれど、あんまり美味しくて、珍しくカレーのお代わりを。てへぺろ


ちなみにお肉は、相変わらずCOSTCOで買うチャックローストです。


いや〜、皆んなに食べて欲しいくらい。爆笑


確実に今日のハイライトやった。笑い泣き


#InThisTogether

#AloneTogether

#ParisOlympic


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング