気分はすっかり南部 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

土曜日がお休みだと、息子たちと3人揃ってランチできるのが楽しみ。照れ

今日はポークリブとゴボウ入り和風コールスロー。
いつもリブはスロークッカーで作るのだけど、今日はオーブンで作ってみた。


でも次からやっぱりスロークッカーやな、の結論に。爆笑


なんでかというと、考えたら当然ですがすごい脂が出る。

リブが大き過ぎてアルミホイルで包まれへんかったから、ベーキングパンの上にアルミを敷いて、リブを並べてからアルミでカバーしたけど…。


写真は2スラブやけど、実は3スラブあってん。


もうね、ベーキングパンにギリギリ。

ほんなら脂も溢れるギリギリやった。滝汗


和風コールスローは、普通のコールスローレシピにほんだしとお醤油を追加。


コレが美味しいんだ。


以前にYouTubeでバーベキューソースの作り方を、というリクエストをいただいていたので、今日はそれを撮影するつもりでメニューを決めたのだけど…。


久しぶりにお料理動画の撮影したら、思いっきりコケた。汗うさぎ


フレームからはみ出てるし。爆笑


というので、また撮影し直します。


今日も次男は、


「このBBQソース、美味しい!」


と褒めてくれた。音譜


めちゃ簡単なので、とりあえずここでもレシピをご紹介。


ケチャップ 1カップ


お酢 1カップ(私は米酢じゃなくて、普通のホワイトビネガーを使ってます。うんと安いし爆笑)


ブラウンシュガー 1/2カップ(モラセスのパンチが欲しいので、白糖は不可。日本なら三温糖でも)


オニオンパウダー、ガーリックパウダー、粗塩、タバスコ各小さじ1/2


全部をお鍋に入れて、約1時間弱火で煮詰めるだけ。


トニーローマのBBQソースみたいになります。

お試しを〜。


今日は長男に、ランニング中にぴったりの曲をいろいろ教えてもらった。


私はリズムもそうだけど、歌詞にモチベーションをもらうタイプ。この曲をYouTubeで見せてもらった時、おかーさんは最後の方で思わずうるうるした。爆笑



速攻でプレイリスト入り。


このビデオに付いたコメント。


「この曲が出た時、私はステージ4の肝臓ガンやった。この曲は、漢方とフルーツだけ食べる療法でガのガン治療する私を助けてくれた。大変で諦めそうになったけど、頑張ることができた!!(イエスやっつけたで!」


わかる気がする。
走ってて苦しくなった時に、

音譜Do it. Do it. Hey what’s you waiting for音譜

って励まされるよね〜。

音譜…I do it for my pop, for my cousin too, they’re watching me…no matter what I do, you know I do it to death音譜

T.I.はアトランタとかで南部のラップらしいけど、南部ラップにはこの手の「負けへんで」系のポジティブラップが多いんやと。

あと3曲くらい南部ラップを追加した。

ポークリブとコールスローを食べながら南部ラップを聴いて。

すっかりサザンな気分。
ニューオリンズが待ち切れません。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#SouthernRap

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子に旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング