50年ぶりの通天閣 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は、次男が出勤前にドクターのアポがあるからと早めに家を出たので、朝は早よから掃除洗濯。

ランチは次男のリクエストでコロッケを。


お椀に入ってるグリーンのは、叔母にもらった京都のインスタント味噌汁。グリーンのはお麩で、この中にお味噌汁が。

美味しかったです。


自分は熱々のコロッケランチを食べといて、次男の分は先に大量に揚げてしまう、どんな親やねん、のおかーさん。爆笑

だって揚げ物をすると、キッチンが汚れるやん?
次男が帰ってから揚げて、さらにその後キッチンの掃除をする元気はないと思って。

帰ってくる前に次男はルンバをかけておいてくれたけど、キッチンの汚れがずっと気になってたんです。

それで先に揚げて洗い物をしてから、キッチンカウンターの上やレンジ周りをお掃除。

ほんなら。
次男が帰って来た時には、またバーカラウンジャーで撃沈してた。爆笑

あと3日くらい休みたい。爆笑爆笑

今回の帰国では京都と四国を2往復もしたおかげで、4回も瀬戸内海を拝めた。

母を送った帰りは、夕焼けの瀬戸内海。


自分が映り込んでて申し訳ないっす。あせる


ほんでコレ!

関空から行きのはるかは夜だったし、ボロボロに疲れていたので見過ごしたけど、関空に戻るはるかでは、目を凝らして探した。

通天閣!ラブ


通天閣を拝むのも50年ぶりくらいやと思う。


中学まで住んだ阿倍野の家では、2階の窓から黄ばんだ空気の向こうに、通天閣がぼんやりと浮かんでるのが見えた。

当時は光化学スモッグがひどかってん。滝汗


どこに行っても通天閣が見えると、「帰ってきた〜」と子供心に安堵を覚えたモン。


懐かしい天王寺の辺りは、瞬きするのも忘れて車窓に吸いつくように眺めた。目


ちらりと阿倍野歩道橋が見えた時は、ちょっと泣きそうに。



ハルカスができてから行ったこともないけれど、ハルカスができたことでこの辺りはガラリと変わり果てたと思ってたから。


昔は歩道橋に屋根もなかったけれど、当時の近鉄から天王寺ステーションビル(今のミオプラザ?)に行くのに、なん100回とこの歩道橋を渡ったことか。


天王寺ミオプラザと名前を変えていたけれど、相変わらず色気のない建物のステーションビルは、面影が残ってた。


近鉄前の歩道橋下の角に、大阪のマクドナルド第1号アベノ近鉄店がオープンしたのは、確か私が中学生の時やったと思う。



ということは、これも50年以上前。


この歳になると、何でも50年。爆笑


アベノ近鉄店は、2000年に閉鎖したらしい。


三つ子の魂百までで、阿倍野には中学までしかいなかったけど、ここが私のルーツ。ここが私の大阪。


めちゃくちゃ懐かしかったです。照れ


これだけで関空にした甲斐があった。爆笑


さあ、明日からまたお仕事頑張るか。


#InThisTogether

#AloneTogether

#OsakaGirl


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング